お茶濁し回〜努力しないといけないと思ったこと編〜

 こんにちは。前回、次は読書感想文を載せますと書いた気がしますがここに来て謎の多忙?不調?により今回は「それはそう」みたいなことを自分に言い聞かせるためにもメモしておきます。

 

 引き寄せは、まあ色々あるけど「いい気分でいる(悪い気分でいない)」&「引き寄せたいことをできないと思わない(できると信じる)」のようなことが基本ですよね。

 ↑の状態でいるために、何度も前向きなことを口にしてみたり、妄想したり、なる!と放置!だったりいろんな方法があるのだと思います。

 

 わたしもまだマスターしたというわけでないので、いい気分でいればおけ!と100%確信しているわけでないけど、でもやっぱりいい気分でいるといろいろうまくいくんだろうなーというのも経験則で多少あって。

 なのでまあ何回も「なるべくいい気分でいる実験しよう!」と決意するけど、それが一度もうまくできていないんですよね!ある日はいい気分でも次の日は嫌なことが起きたり起きなくてもなんとなく落ち込んだり。

 

 それを乗り越えるために努力するのが、引き寄せには必要なんだろうなと最近とても考えるようになったんですよね。なんか嫌なことが起きても、いい気分になるためになにかする。落ち込んでヤケクソになっても、気持ちを楽にする。

 もちろん無理やり元気になろうとしても悪化する、という人もいるだろうけど、その人なりの方法でとにかくなるべく多くの時間いい気分でいるために、自分でどうにかしないといけない。

 なにか自分以外の人や物や出来事が起きる前に、自分で自分を楽しませるというか、そんな感じ。ゲームをする、漫画を読む、友達や家族と話すとか、なんでもいいので。引き寄せ云々関係なく、その気持ちでいたら今よりは幸せになれるよね!自分で幸せにしてるぶんも幸せであることに変わりないのだし!

 

 と、今更だし何回も同じことを書いてきた気がするけど、最近わたしもそういうことを忘れていたので、改めてね!忘れないようにしないとなと思いました。

 来月もいろいろ予定があるけど、そのうち読書感想文は更新します。とりあえず今回はこれでっ