良い感情は歩いてこない(だいたいは)

 こんばんは。やっっっと色々終わってそれからまた色々してそのあと1週間くらいだらだらしていたわたしです。

 今月もいそがしかったけど、来月は夏だし家の方でこれまた色々あるので、来月も月末に短いだけならまだしもただの近況報告みたいな記事を更新するかと思います。みんなも夏を楽しもうね!

 

 今回の記事もたいしたことは書かないけど、最近は相変わらず金本を読んでいて、とにかく感情! 感情が引き寄せるんやな! となっています。

 その感情も、金本によれば、考えていることが感情を起こすとか。だから考えていることも大切。

 最近のわたしは、嫌なことを考えていたらそれに気がついて良い方(もしくはせめて嫌に乗らないこと)を考えたりするようなことが、ようやくできるようになりました。

 とは言っても良い気分で過ごせているかといえばそんなこともなく……そこで、今回のタイトル通りのことを考えたりするわけですね。

 

 何もしなくても良い気分になれることが、絶対に起きないわけではないけど、自分でなにかしたほうが早いのは明白ですよね。

 そんなに大層なことでなくても、好きなものを食べる、飲む、好きなものを読んだり見たりする、行きたいところへ行く、外の空気を吸う、体を動かす、好きな人や推しのことを考えるなど。ゲームとかでも良いし。

 あとは嫌な気分でいないこともね。わたしがよくやるのは将棋アプリで意識をそらす、やらないとな〜と思ってることはすぐに片付けるとか。最後のはあんまりできてないけど!

 ただなんとなく過ごすのではなく、意識して自分を良い気分にさせるためにしていかないといけない、ということをいっつも忘れます。

 

 ということで今回は(今回も)自分に言い聞かせるくらいのことしか書けないのでこれくらいで!! 絶対同じようなこと過去にも書いてると思うけど。

 夏大好きなのでめちゃ大変な来月もなんとか乗り切りたいと思いますと思います……誤字は後ほど直します……おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ