良い気分と願望を今感じる(とちょっと引き寄せたこと)

 こんにちは。なんとか長く楽しく自堕落な夏休みから生還した私です。色々あったけど楽しかったーーー!

 これを乗り越えればなんとかと思っていた今月ですが、休みが終わってからのほうが大変忙しいことに気がついたので、今月もあっさりというか「何言ってんだテメー」というような内容となります。引き寄せと推しの話なんかしています。

 

 

 引き寄せは「感じたいことを(どうにかして)今感じたら引き寄せるよ」という感じですよね。個人によってその感覚はマチマチですが、間違ってはないと思う。

 それで、「感じたいことを感じる」と一言で言っても意外と複雑というか、逆に考えすぎて難しくしすぎたりしてしまいがちだったり。

 これが正解というのは前述通り「個人の感覚で人それぞれ違う」わけですが、今感じるというベースに「良い気分」というのは必須かなと思うのですよね。

 リッチになりたいとして、今リッチな気持ちを感じるには、色々な手段があるけど、まず初めにいい気分でいる方がやりやすい。だからまず、願望や引き寄せとか色々忘れていい気分になる。

 

 私の経験では、この「良い気分でいる→願望について考える・感じる」という順番でいたら実現しやすかった。良い気分でいたら、引き寄せるぞと考えていなくても小さいことならすぐに目の前に現われたり。

 あくまで私の場合ですが、引き寄せるために……と頑張ると良い気分でいられなくなるし、いつ実現するねん!!!! というような気持ちになる。

 なのでもう深く考えず、悩みも「どうにかなる」の精神で、気楽にいて自分の好きなことでもして、良い気分でいる時気が向いたら自分の願望のことを考えたり感じたりすれば良いかなと。

 この中で一番難しいのは、良い気分で「いつづけること」ですよね! 良い気分と一言で言っても、それこそ人によって、良い気分でいられない理由も様々で。

 例えば、悩み事や将来に対して不安で仕方ないとか。それの対処法も人それぞれ。私の場合は、自分でどうにもすることができないなら、もう考えないでどうにかなると放置するとか。

 緊急なことには対処するし、なにか行動することで案外簡単に解決したり、放置することが逆にストレスな場合は一生懸命対処したり。しつこいようですが、どうするかは「とにかく人それぞれ」ですね。

 

 良い気分でなければ願望について考えてもしょうがないと言うか、不安でいたりイライラしながら物事を考えても良い方向に考えられないし、もはや呪いみたいになったり。

 なので「引き寄せのためにあれするぞ!!!!!」となにかする前に、自分のご機嫌を取ろうね、という自分に言い聞かせる感じの今回でした。

 巷にあふれる引き寄せのためにするあれこれも、「良い気分になれる=悪い気分でいない(望んでいないことについて考えない、望むことで頭いっぱいにする、妄想とかで願望についてそれを感じて考えていい気分になるとか、何々はこうですよというような様々な考え方とか)」そんな感じかなあと思ったり。

 

 

 あとあと、ちょっと要検討なことで、「思い通りの世界だったらどう感じるかな」というのを今感じるというのを夏休みの間していたら、最近推しに関して嬉しいことを引き寄せまくっていて。

 それが前にも同じようなことをして実現したりしていて「とうとう私も意図的に狙って引き寄せられるようになったか?!」と思いつつもまだ精度が低いので色々試したいなって。

 でもこれも「引き寄せるぞ!」という気持ちでやったらあんまり効果がないような感じもしていて。(上記のいつ実現するんやの気持ちで焦りが出てる)なんかもう小学生の頃の理科の実験みたいな感じで条件とかきっちりして実験する必要があるかも。今回の引き寄せたことも大したものではないけど、今までの引き寄せた体験とかを思い出しながら頑張ります。

 

 この夏に引き寄せについて痛感したことがもう一つあって、悪い気分でイライラしまくっていたらめちゃくちゃいやーなことが更に現われたりしました。だから、とにかくいい気分でいようと痛感したり。

 あっさり書くと思ったけど私にしては長々と(実際のところはそんな分量でもない)なによりもわかりにくい感じになってしまったかもしれない。もしもっと説明が必要な所があれば教えていただけたらと思います……