情報のよみかた

 引き寄せや潜在意識やらの本やブログや掲示板。いろいろな情報がありますよね。
 そんな中で個人的に気をつけたいなと思ったことがあったのでちょっとメモしとく。これから書いてあることはあくまで例なので、は? と思ってもスルーしてね!


 まず大体、引き寄せなどの情報には、「○○の状態だと引きよせるよ!」ということと「○○の状態になるために☓☓がいいよ!」という2つに分かれていると思うんですよね。
 私は今必死にメモしながらエイブラハムの本を読んでいるわけですけど、メモを見返していて、結局どうしたらええんや……? となることが多くて。なら上記の2つに情報を分類すればいいのではないだろうか。
 あくまで私の信念(引き寄せはこういうことだろうと思っている)を前提に例えると、「ノートに書く」というようなことは「良い気分になるため」にすることで、望むことを現実化させるためにはその「良い気分」が必要だから「ノートに書く」みたいな。
 つまり、引き寄せの仕組みと、そうなるためのあらゆる方法と、それを区別したら混乱しなくて済むはずですよね。
 この2つの境界線というか分け方は、自分が思うままでいいと思うので、誰かの意見に流されずに、混乱したら2つに分けてみたら多分もっといい感じになれる!

 書き始めてみればこれだけのことか……という感じですが、色んな情報を集めていて混乱したときはこのことを思い出せばいいかなと思いました。学校の勉強とかもなるべくシンプルに覚えたほうがわかりやすいし!(たぶん)
 最近はまた実験しようかな〜と思っているので、何かいい報告が次回とか次次回とかにできたら嬉しいな。