人生楽観視するに限る

 夏が大好きなので周りの人が暑い〜とか言ってる度に疎外感を感じている今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか!!


 早速本題ですが、引き寄せとか潜在意識のアレコレを試みていて「全然何も起きねぇ〜〜〜〜〜!」てなるときがあったりしますよね。
 ものすごい個人的な意見になってしまいますが、様々な場所ではそれぞれの人なりの「引き寄せや潜在意識のノウハウ」の情報が公開されているけど、それをすべて飲み込もうとしすぎると疲れたりしませんか?
 疲れねえよ! という方はそれでいいけど、色んな情報について考えすぎてわからなくなる……というときは「ただ人生を楽観視して過ごそうかな」くらいでもいいんじゃないでしょうか。

 あくまでわたしの経験ですが、「あんなふうに考えたらだめでこういう感じに考えていい気分になって〜〜」と試行錯誤しているよりも「考えるだけで思い通りとか最高だな! ゲームしよ」みたいなときのほうがいい感じになることが多い。
 もちろんこの方法が万人受けするとは思いませんし、気楽でいるというのもなかなか努力しないと維持し続けられないものです。
 でも行き詰まったときは、楽観視作戦のほうに方向を切ってみてもいいのでは? というなんかそんな感じです。なんとかなると信じて楽しくいようね!

 書きたいこともっとあったけどメモもしていないので思い出せたのが今日のこの記事の内容だけでした。メモだいじ。
 とりあえず今月の更新はできたので、でもまた近々更新できたらと思います。夏はめっちゃ調子がいい。満喫しちゃうぞ〜〜〜