実験中!と最近引き寄せたこと

 今月は(書いているのは7月ですが)数日後から月の後半にさしかかるまで色々予定があるので早めに更新しておくぞ〜〜!もっと高頻度で更新したいこの頃。


 さてさて、最近気づいたことがあります。それは、今までさんざん「いい気分でいると良いんだろうな!」なんていいながらも8割くらいの時間起きてほしくないこと考えていたな、ということ!!
 それで嫌な気分になって、必死にネットや書籍の情報を漁り……みたいなよくある悪循環に陥っていたわけですね。

 とにかく、良い気分でいるのが大切。そのためには、起きてほしくないことや現状の嫌なことを考えたりせず、望むことを期待する(それで良い気分になれないなら色々考えないで他の楽しいことする)のがいい。ていうのがわたしなりになるべく簡潔にした「引き寄せの法則」かなと思います。
 
 それでようやく、ようやく!!この数日わたしは、自分の感じることにすぐ気づけるようになった。「あ、今嫌なこと考えてる→それよりもどうなりたいか考えよう(もしくは推しのこと考えたり楽しくなることしたりする)」ていうかんじ。
 まだそれで嬉しいことが起きまくっているとかではないけど、こういう感覚?望むことを楽しく考えられるようになって(今までは望むことを考えても現実と比べて嫌になっていた)、なにより自分が嫌なことを考えていることに気づいてすぐに気持ちを切り替えられるように、最近やっとなれたんですよね。

 今のままでいられたら、もうネガティブに飲まれることはないと思う。
 不安なときは楽観したり、何かしらで発散したり、今できそうなこと行動したり。ここらへんは人それぞれの対処法があるのでそれを自分なりに見つけるのも大切。
(わたしは、イヤイヤ行動するのは良くないけど、あまり抵抗がなくて不安が軽減されるなら行動したほうがいいかなという派)(何もしたくねえ!!というならしなくておけ!)

 最近に引き寄せメモですが、今月めーーーっちゃ嫌な予定が入りかけていたんですよね。それで暴れたり愚痴ったりしていたけど、最終的に、「でもまあ……その時期は妄想強化週間にしてがんばろう……」と自分なり安心できるような考えにたどり着きました。そしたらあっさりその予定はなくなりました\(^o^)/
 良い気分というのは、楽しいとか興奮!とかだけでなく、嫌な気持ちでいないというのも含まれるわけですね!とにかく今月はこの感覚をキープして、どうなるか試したいなと思います。
 なんだか嫌なことを遠ざけるのが私の得意分野であるような気がする。不安になって、勝手に震えて眠る日々を過ごすときもあるけど、大変なことは別に起きてないし。
 次はいい報告ができたらいいな!!!!!とりあえず夏を楽しむぞ!