良い気分第一と引き寄せのステップ考察回

 こんばんは。この記事で、わたしの個人的すぎる今年の目標「月1更新」が達成されます。おめでとう!!!!ありがとう!!!!!

 来年は月1+αを目指して頑張ろうと思います。あと来年にはブログタイトルのカッコカリを外して、これがわたしの引き寄せ方!みたいなまとめの記事を書いて、それをブログのトップに常に表示させて、見に来てくれた人たちにすく見てもらえるようなブログにできたらいいなーと思います。来年でなくとも最終的にはそんな感じにする予定です。

 

 そんなことは良くて!今回も良い気分は良いのか?ということやそれを踏まえて引き寄せるならこんな手順かな?(個人的にやりやすい方法の提案的な)というようなことを書きます。はじめに書いておくと、これを書いているわたしもまだ実験中みたいな感じなので、参考になりそうなところだけ参考にしていただけたらとおもいます。

 そして毎度おなじみの前置きですが、これから書いてあることの中で「これは理解できない、良い感じしない」というようなことがあったら、それは無視して、共感できるところだけ真似したり取り入れてみてください。

(いろんな方の意見や本を聞いたり読んだりしていて、「わたし」は「これはみんなの共通事項だな〜」と思っていることも、人によっては当てはまらない。感じ方やいわゆる引き寄せ方は本当に人それぞれだと思うので。でも、今までと同じ思考でいないということは、誰にでも当てはまる引き寄せの必須事項なのかなと最近は思ったりもします。)

 書いてるわたしの気持ち的には長くなりましたが、本題へ!!

 

 

 上記の「いろんな方の意見や本を読んでて、共通事項だなー」と思ったことは、ズバリ「良い気分」です。

 ちなみにここで言う良い気分=楽観、不安でいない、楽しいという感じで読み進めてくださいね!

 なのでわたしは、何よりも良い気分でいるのが大切だと思っていますが、当然「気分なんかで変わるのか?」「良い気分でいないと、と無理してますます辛くなる」という人もいると思います。

 そういう人は「気分は関係ない」「悪い気分でいてもいい」と考えることが、たぶん結果的に良い気分になれていると思うので、やっぱり良い気分が一番大切、と大雑把だけど言ってもいいのでは?(言い切るのもめちゃくちゃ押し付けがましい気もしますが!)

 ただ、「良い気分でいないといけない」と思うのではなく、自分が一番「気楽に、本当にそう思えるような、ワクワクするような(←のうちどれでもいい)考え方をする」イコールそれが良い気分でいる、ということになるのかなと思います。

(⚠前置きでも書いたけど、この意見が全く共感できん!という方は無理やり理解しようとしたり実践しなくてもおけ!自分がこれはいいと思える他の方の考え方や方法を参考にしてください!)(←これもまた良い気分になれるほう方法だと思うけど、良い気分に固執しすぎるのが嫌なら無視してね!)

 

 それで上記を踏まえて、今後私も実験してみたい引き寄せの法則ステップ的なのを考えると☟

 

(つらい、悩む、もやもや)

 ↓

1.【とりあえず嫌な気持ちでいない】

 なんでもいいから良い気分(上記のとおり広い意味で)になれることをする、考える、寝る。願望のことも無視していいし前向きになれるなら考えてもいい。

 引き寄せや潜在意識のルールや知識も無視してもいいし、しなくてもいい。どんなことでもいいので少しでもマシな気持ちになる努力をちょっと頑張る

 ↓

(ふつうの気分)

 ↓

2.【良い気分でいられる時間を増やす】

 感謝したり、願望について前向きなことを考えたり、未来についてどうせなるようになるとヤケクソになったり、都合のいいこと(いまボッチなのは誰にでも優しい人気者になるためだ!とか)考えたり、現実を無視したり、趣味に勤しんだりする。願望については考えても考えなくても良い。

 実現しないことを考えて辛い気持ちになったりしない。毎日過ごしている中でなるべく自分が本当に良い気分でいられることを取り入れて過ごす。

 ↓

(たのしい!)

 ↓

3.【良い気分にプラスで自分なりの方法で微調整】

 日常でわりとずっと良い気分でいられるようになったら叶えたいことに向き合う。(それで嫌になるなら嫌にならない願望への向き合い方探すか(違う言葉にする、方法を変える、具体的にしてみるなど)、願望のことは一旦無視する!)

 考えて実現したときの気持ちを考えてみたり、嫌じゃないならメソッドしたり。○○して叶う!というのは個人差があるから色々試す嫌なことはしない必死にしない。何もしたくないなら「まあいつかどうにかなる」と思って放置でも多分よい!

 ここでまた落ち込んだら2番に戻る。割とここで躓きそうだけど、とりあえず最終的には毎日良い気分でいられて願望に対しても良い感じで考えられたらオッケー!

(わたしの場合、まあいつかなる!と考えたり、こうなったらサイコーだなということなその時の感情を味わう(わりと一瞬だけど)というのが今のところ実現した方法です。)

 

今の自分の気分のところからスタートしてみてください。(つらいなら1番、普通なら2番から)「昨日は2番から、今日は雨降ってつらいから1番から」みたいな感じで、その時の気分で何日かやって見る感じで。一日に何度やってもいいし一回でもいい。

 「感謝する」「好きなことする」「都合のいいこと考える」というような具体例は、これが正解ではなわけではないです。頻度・内容・どれほど具体的かの度合いなど、自分がより良い気分になれるように色々調整してみてください!良い気分第一で!もちろん書いてあるのを試してみてもいいです。他の人に迷惑になることはしないようにね!

 このステップの、これだけをやればいいということは、良い気分。つまり、簡単にいってしまえば、良い気分になれる方法や考え方を自分で探して実践し、叶わない!とか嫌なことを考えてヤキモキしたりせずに、良い気分で過ごすくらいな感じです。

 

 

 思いついたので急いで書いて、あとからまた修正するかもしれない。あまりにも構成力がないですね!!!

 自分でも「今まで書いていたことと矛盾してない?」「自分で考えてねってこと多くない?特に3番」と思いますが、わたしもまだ試行錯誤しているし、本当にこれをしたら叶います!この考え方が叶います!というのはないから色んな意見を参考にして自分でやってみないと、というのは本当にあると思う。がんばります!

 

とりあえず目標達成はしたのでもしかしたらこれが今年最後かもしれないし、またなにか思いついたりなにか起きたら更新するかもしれない。

 けど一応書いておきます!今年も有難うございました!