良い気分で暮らす+その時の気持ちになろう、ということ

 こんにちは。先月に比べたら涼しいようなそんなに変わらないような。夏が終わってしまう……寂しい……

 今日はタイトル通りのことを書くけど、本日も「書いてる人はまだ実験中」「ここにある仮説がすべての人に納得できるかは微妙」「参考にして試してみてだめだだたら別の方法試す」というようなことをまず念頭に置いて頂けたらと思いますっ



 さてさて、引き寄せや潜在意識について調べてみたりしていると、大抵「いい気分でいる」「望むことを考える」出てくると思います。
 わたしの経験上は「いい気分でいる」というのが一番大切かな、と。なぜなら「いい気分(色んな意味で)=なりたい自分が感じてる気分」というのが事実だと思うのでね!

 それでいつも、いい気分でいようね!!!嫌なことは丸めて捨てたり自分で自分を慰めたりしよう!!!気軽に考えよ!!!というようなことを書くことが多いのだけど、それにちょっとプラスしてみようというあれが今回のテーマ。
 以前になにか引き寄せたときのことをここで書いて来ましたが、その時のことを思い出すと「いい気分でいた」そしてもっと詳しく表現すると「なったときの気分を感じた」というのも確かにあったんですよね。
 わたしはなるべく簡単に表現したいので、良い気分でいよう!と心がけていたけど、たしかにいい気分でいると楽しいことや嬉しいことはたくさん起きても望むことが実現したかというとあんまり……そして結局何も変わらないと落ち込む……という負のループが最近の実験の経過報告になっちゃうんですよね。
(もちろん、ご機嫌で暮らすだけですべてうまく!と思える人はそのとおりになると思うけど、感じ方が人それぞれなので!)

 シークレットなんかでもエイブラムの本でも「望むことを考え、達成したらどんなに素敵か感じてみよう」というようなことは書いてあると思います。でもわたしは、自分が望むことについて考えたら、今まで手に入らなかった経験やらなんやらを思い出してとてもではないけどいい気分にはなれなかった。
 だから、望むことを考えて良い気分になれないなら好きなこと考えとこ!!!!というようなことを書いたわけで。もちろんこれも間違ってはないと思うけど!

 でもそろそろ、自分がどうなりたいかしっかり考えて、その時のわたしどんなかんじかなーと想像してそれを今感じる、そんな遊びを純粋に楽しめるようになりたい。
 で、↑をしつつ、想像してないときも基本的には好きなことしたり自分が落ち着く環境づくりしたり自分の心を落ち着かせたりして、良い気分で暮せばいいんじゃないだろうか?というのが最近の疑問?提案?なわけです。




 いろんな方が色んな情報を提供していて、それがそのまま自分に合うこともあるし合わないこともある。
 なのでわたしも様々な方法や概念?を試してみたりして、これだ!というような自分だけのやり方を模索し続けています。

 なんか、わたしは自分の引き寄せ経験を思い出して、「シークレットとかに書いてあった感じのアレはたぶん本当なんだなー」というのを感じているけど、中には「このやり方で本当に引き寄せるの?」「どうしたら自分の理想を楽しめるの?」「でも……」と色々不安になる人もいると思います。私も頻繁に何度も不安になるし!
 そんなときも、本を読んだりブログ等で他の方の経験や意見を読んで、自分が納得したりいいなと思えるようなことを信じる(という表現は変だけど、採用するとかでもいいかな)ことが大切かなと思います。
 それでもだめなら寝よう!自分大切にが第一!いい気分第一!それから具体的な「なったらこんな感じ」を感じよう!!!!



 てことでしばらくは小さな引き寄せ報告、自分の考えのメモやしてみることのメモ、もしかしたらなんかすげー事の結果報告(できたらいいな)とかそんなことばかりになりそうですが、世界のたった一人でも参考になればと思います。いや、なるのか?
 あいかわらずまとまりもなければ誤字もひどい気がするけどそのうちなおします!