私的これだけ意識したいこと

 こんばんは。ほとんど人が来ないブログですがサボり過ぎていました。相変わらずちょっとしたことは引き寄せてます。(ちょっとした臨時収入だけはよく入る)

 で、今回、個人的に引き寄せてこういうものかなと思ったことと、引き寄せならこれだけ意識してたらいいのかな? ということをまとめておこうと思います。こうかなと思ったことは本当に個人的に思っただけなので飛ばしていいです。
 何回も何回も書いたけど、考え方とか、どうしたら良いのかは人によるのでちょっとした参考程度にどうぞ!!!!



 まず引き寄せてこういうことかなという自分的な見解なんですけど、2種類あると思うんですよね。
 「どこからか突然現れるもの」と「自分に直接くるもの」みたいな。
 「どこからか〜」のは例えば、求職中で町歩いてて助けた人が社長で雇ってもらえました! とか。
 「自分に〜」のは今まで自分は変わらないと思っていたものが簡単に変わるということみたいな。例えば、賢くなりたいけど毎日勉強何で無理……と思ってても突然やる気が出て継続できるようになって、結果賢くなった! みたいな。
 つまり今までなかったやる気が、自分がテンション上がったり楽しくなる考えを思いついて、やる気が出るようになる。

 前者は天からチャンスが来た感じ、後者は自分が変わる感じ。
 お金持ちになりてぇ! と思っていたなら、前者なら突然宝くじ当たった。後者なら今まで無理だと諦めてたけどかっこいい人の本とか読んで突然やる気出て株の勉強してめっちゃ儲けました。みたいな。
 結果は同じだからあんまり気にしなくてもいいと思うけど、後者は努力とか行動が強いくて、人によっては引き寄せてるかな? と感じるかもしれない。でも行動してていい気分なら、きっといい感じになれるし、原動力は引き寄せてるんじゃないだろうか。

 わたしは今年になってから、今年はちゃんとしたいけど頑張りたくないでござると思ってたのに、上で言う「自分に直接来るもの」が来て、やる気が出るような目標になる人ができたりしてやる気がすごい湧いてきて3ヶ月くらい継続してる日課ができたりしました。
 今の所別にだからなにかいいことあった? と聞かれたらないけど、ずっと漠然と思い描いていたなりたい自分になれるという気持ちが強い。



 そして、実現のために個人的にこれだけ意識したいなということです。簡潔にまとめると……
「何はともあれ、いつも嬉しかったり幸せでいる」
「実現させたいことについて、とにかく気楽でいる」
「何に対しても、自分が楽しかったり気楽になる考え方をする!!!!」

 上の状態でいられるなら、1000回唱えてもいいし、紙に書いてもイメージするでも、実現する! て信じて放置でもいいし。
 いい気分でいるために、自分が好きなことをするのが一番なんだろうと思います。好きなことしたり、今日あったいいこと思い出したり、やる気が出るものに触れたり。
 わたしは最近、You Tubeで引き寄せの話をしている人の動画見たりしています。継続していい気分だし、実現できるだろうなと思えるようになってきた。
 ただ私自身、不安になって一生懸命考えようとしがちなんですよね。自分にはこういう感じの方法がいいと分かってるけど、不安になるからもっと考えないと! てなる。

 いい気分でいたらいいのかと思っても、何もせずいつもどおりのままだと変わらないかもしれない。
 どうしたら気楽に考えられるかな? 何したら楽しいかな? と考えてみるのはいいけど、それが楽しくないならもうとりあえず実現させたいことは置いといて毎日たのしく暮らせるようにしていけばいいのかなと思います!
 そんでいい気分で考えられるな〜て言うときだけ、どうしたら実現させたいことを気楽に考えられるかなと思案してみたり、実現させたいことについて考えておけばいいと思います。考えなさすぎも良くないかもだし、めっちゃ四六時中考える方がいい人もいるかもだし。



 わたしもいつも動画見たり音楽聞いてて、考え事に没頭したりすることはあんまりないけど、どうしたら実現させたいことについて気楽に考えられるかな、と考えよう……
 と思いながらブログ書いてて頭が整理されて、今はもうなんか、「実現させたいことを考えてたら不安になるだけだしな、実現したら楽しいだろうな〜きっと実現するな〜さて好きなことしよ〜〜」という心持ちになりました。
 考えたいときは考えて好きなこと妄想したいときは妄想しようと思いました。また自分の気付きとかがまとまったり引き寄せたら更新します〜