理想化の進捗

 こんにちはおはようございます。真夜中にこれを書いてます。予約投稿の機能は便利ですね!

 最近気づいたことがあったんですよね。よく引き寄せとか潜在意識とかの話で、自分の理想を思い浮かべる、とか文にして書く、とかいわゆるビジョンボードとか色々ありますね。
 わたしも、理想の自分の姿を思い浮かべたり、ノートやメモにこうこうなる!て書いたり、自分のときめく画像を集めたり色々してみたけど、今のところどれもしっくり来てないんですよね。
 もちろんこれは私の話で、この3つのどれかはしてみたら楽しい人のほうが多いと思うけど。わたしは強いて言えば自分がなりたい自分になっているのを妄想したりするのができるときは楽しいけど、できないときもあるし、理想を文や画像(写真)に表してもピンとこない。
 これはちょっと考えてみないとなーと思いました。今思いついてるのは、自分をゲームや物語の主人公ということにして、どういうキャラが周りにいて、どうなるかって妄想&考えた設定をメモしたり文書いてみたりしちゃおうかな〜〜〜くらいですね。
 わたしはドオタクなので妄想は得意ですが、前々から自分が出てくる妄想は苦手。でもこれなら楽しめそうだな〜〜〜〜!?と思いました。こういうの考えるのなんだか童心に帰るね。

 今まで引き寄せたことは気楽に考えられたことなのでワクワクさせてみるとどうなるかわからないけど自分の理想を見つめてつまんね……てなるよりはいいかな?ということで試してみようと思います。がんばるぞ!
 これはどちらかといえば生活を変えてくるようなことを引き寄せちゃおっみたいな感じなので、小さいことは今まで通り叶うときに叶うべ!!!と思っておこうと思います。あとは楽しく過ごすぞ。