良い気分となりたいものを感じること

 最近、自分は魔女見習いで魔法(引き寄せ)の修行中☆という妄想をしたりしていますどうもこんばんは。

 

 最近は本業が色々アレで魔法の修行がままならない感じですが、その中でも「引き寄せっていい気分にならないと話にならねぇ〜〜」と思うことがありました。(個人的な意見です!)

 相変わらずいろんな本を読んだりブログやサイトを巡ったりしているけど、引き寄せはつまり「いい気分でいたらいい気分になれることが起きるよ!」ということなわけですよね。もう何回も書いてるけど。

 私的な過去の経験からもそれはわかっていて、しかしここ最近は「でも……だけど……」となりまくりながら日々を過ごしていました。それでいいことなんて起きるわけもなく!!

 

 この「いい気分」は、とてもわかりにくいよねってときどき思います。感じ方も、同じ言葉を読んでどのように解釈するかも、人それぞれ違うわけで。

 いい気分でいる、望むことを考える、実現したときの気持ちを感じるナドナド、それはもう多種多様なことが書かれていますね。

 どれが正解なのかわからないし、上のどれかを実行していてもこれでいいのかわからない→嫌な気持ち→本末転倒!!てなりがちですよね。わたしだけかもしれんけど。

 

 あくまでわたしなりの答えですが、どうやって引き寄せ的に生きていくのか、というのは「とりあえずいい気分でいる→その状態でのぞみを考えたり考えなかったり好きなことする」というのが正解かな〜〜〜と。

 同じこともう何度も書いているけど、すぐいい気分でいることを忘れてしまうのでね。願いがかなったらいい気分になるのではなくて、自分で自分を盛り上げていかないとなとおもいましたまる

 

 最近暑くなってきてますます元気になってきました。この間真昼の太陽の光サンサン屋外で趣味を満喫していたら「暑いの全然平気〜〜〜〜!」て気持ちになりました。笑えないくらい日焼けしたけど。

 とりあえず毎日それなりに楽しく生きていきたいですね。好きなこともぼちぼちしながら本業も……やらねば……頑張ろう。( ˘ω˘)