良い気分でいたら願望のこと考えなくてもいいのか問題

 毎月ギリギリの私ですこんにちは。

 前までよく思っていたことがあって、本やブログなどで、良い気分でいるといいよ!と書いてあるけど、じゃあ実現させたいこと忘れてもいいの?確かに実現しろ〜〜と思ってたら落ち込むけど??みたいなアレ。
 それを個人的な経験と意見でちょっとメモしてみようかなと思います。


 良い気分が何故いいかというと、自分が思うがままの世界で好きなことをして生きているとしたら(それが具体的にどんなものかは置いといて)、良い気分だよね。引き寄せは良い気分でいたら良い気分になれること引き寄せるよ、というものだと言われてますね。
 それを私は長い間、良い気分=実現したときの気持ちなのはわかるけど、でもそれよりも自分の望みをしっかり持ってそのこと考えていたほうがいいんじゃないの?とか思っていたわけですよ。
 願望を忘れなければ叶ったよ、という人もいるだろうし、良い気分でいて良い気分を引き寄せる!というのがしっくりこない人もいるかもしれないけど。でも引き寄せの法則と言われたらだいたい感じていることと同じものを引き寄せます、と説明する人が多いですよね?
 上記のように、「良い気分大事?でも願望のこと忘れるのはどうなの…」というのは心配しているので、心配することが続いていたわけですね!!

 最近それに気がついて震えた。感じてることを引き寄せるって、スレとか本とかブログとかで言ってたじゃん!
 そして自分がなにか実現させたときのことを思い返すと、その時期毎朝好きな動画見て何となくずっといい感じでいた。そんなときに、1年以上こうなったらいいなと思うことが簡単に実現した。
 その時はあまり不安になる気持ちはなかった。気楽に、そうなったらいいな〜と考えていただけ。つまり↓

「良い気分」=「願望が実現したときの気持ち」
「良い気分のとき」に願望のことを考える=「願望が実現した気持ちのとき」に願望のことを考える

※引き寄せは感じていることを引き寄せる
※なので第一にいい気分でいることが大切
※願望のこと考えて不安になるなら考えない考えなくておけ
※良い気分のときに、こうなったら更に良い気分になれるなということは実現しやすい


 ここまで書いといてなんだけど、この境地(?)に来たのが本当に最近だし、寒さ苦手すぎて調子悪かったしで、実験成功!とかはまだあんまりない。
 でもとにかく、良い気分でいたときは良いことが置きまくってたのは経験があるから!ちょっとまた試してみようと思います。毎度書いていますが、いいかも!と思えた人は試してみてね。ピンとこなかった人は自分が良いと思える方法をしたほうがいいと思う…!
 最近ずっとこのこと書こうと考えていたけど、何とか文字で表せた。果たして伝わるだろうか。