いつも何を考えていますか?!

 こんにちは。最近気づいたことがあって、自分は人に比べればゆったり暮らしてるけどそれでも忙しい〜と思ったりしてるのはなぜだろうかと思っていたのは、あんまり良くないことばっかり考えていたからではないだろうかと。
 例えば!同級生はちゃんとしているのに…とか考えたり、誰かに「楽でいいよな〜」みたいなことを言われたのを永遠に思い出していたり。
 それってものすごく無駄な時間だなってようやく気がついた。普段生活していて、仕事や学業で集中しなければいけない時間はもちろんあるけど、それ以外はもっと楽しくなることを考えるべきだろうなって。

 楽しくなることを考える、というのは、自分の実現させたいことについてでもいいし、それが楽しくないなら好きなことを考えたらいいと思う。好きな漫画のこととか、好きなものについてとかね!
 自分が何について考えているかというのは、慣れるまで見張ってないとすぐ悪いことに流れていきがちで、わたしも最近は楽しくなれることを考える時間なんて一日の数%くらいしかったような気がします。
 そんなこと考えるの大変だわ!てときは、自分の好きなことをしたらいいかな、ゲームとか漫画とか映画とか、スポーツとかね。
 とりあえず、嫌な気持ちでいる時間を減らそうと思いました、という走り書きメモでした!誤字脱字はまたあとで!!なおすから!!!