どうなりたいと考えるときは楽しくときめく

 忘れないうちにメモ書き!!!!考えたことのメモ!なりたいこととか叶えたいことについて考えることについて!

 例えばお金持ちになりたいならお金に対して嬉しい気持ちを持ったり、例えば好きな人がいるならその人に対して楽な気持ちになったり。この感じがちょっと難しいな〜と思いました。
 とりあえずいま手元にあるお金で何ができるか考えてあれ買えるな〜とか考えてみたり(実際買わなくても)好きな人が生きてるだけで幸運では…?て思ったり、そしてワクワクドキドキとにかく楽しい気持ちでいられたらきっといいのかもしれない。
 どう考えたら気持ちが楽しくなるかは、人によるのでラブラブ妄想とかでもいいしお金めっちゃ持ってる妄想とかでもいいと思う!

 気持ちのあり方というか、欲しい物や叶えたいことに対して焦りとかそういう気持ちになってないか自問自答してみて、焦ってるなって気づいたらなるべくワクワクできるような、楽になれるような考え方に切り替えられるようにしたいな。と思いました。
 こうして文字で書いてみるとわかってるような気になるけど、実践できてるかはよくわからない。ただぼんやり過ごさずに、色々実験しながら生活していこうと思います!