引き寄せはやっぱりあるのかもと思った話

 疑問形かよ、て感じですけど。でもたまたまタップしたその瞬間に悩みが消えていくような情報が流れたから引き寄せと言って過言ではないかな。
 前回のブログで読む人誰も楽しくなれないような、悩んでいて……みたいなことを書いてしまいましたが、それがどうにかなった!というのを見ると同じ境遇の人は安心するよね。私だけではないよね。
 で、前回なんとなく不安を感じたせいでもっと追い詰められてジエンド\(^o^)/みたいな気分でいたのを2日くらいかけて上向きにしていきました。
 好きなものを読む、食べる、飲む、する……なんでもいいです。良い気分にならなくても、そのなんとなく不安が少しでも和らぐような感じを目指した。そして、あ〜〜なんとかなってよかった〜〜ありがてぇ〜〜〜!てなっている自分を想像してみたり、まあなんとかなるよ!と自分に言い聞かせたり。
 そうして、なんとかなるかも……?ていう見通しになってますます安心していたら、偶然なんとなく見たところでびっくりするくらい悩んでいたことにピンポイントな内容を丁度その瞬間にやっていて、不安がさあーと消えました。
 偶然だな〜と考えてから少しして、これか引き寄せ……!てなった。震えた。本当に、大切なのは少しでもご機嫌で少しでも安心していて信じていることなのかも。

 これも前回に書いた「少しは定期的に具体的な願い思い浮かべて見るか実験」の方の成果はまだ出てないというか早すぎて成果感じてない説もあるんですけど、とりあえず今回のことをまとめてみます。

・悪い気分でいたから少しでも良い気分になろうと好きなことした
・なんとかなった〜と喜ぶ自分を想像したり、大丈夫と自分に言い聞かせたり、信じようと決めたりした
・悩んでいることについて考えるとき、ネガティブじゃなくてポジティブな思考に無理ない範囲で切り替えた
(・毎日少しでも望みのこと考えようと決めて、はじめの1日真面目にして2日目は違う方向のこと考えて3日目に以下の結果が出たから成果は謎。2日目違うこと考えているくらいだからもしかしたら1日考えるだけで充分だつた?)

→結果、なんとかなるかもと見通しがついた、不安が消えるような情報をびっくりするくらい偶然見つけた

 まだ解決してないけどここまで来たらもう大丈夫。きっと同じことに悩まされることはもうない。
 毎日実験は続行してみます。そして気分よく行こうぜ作戦はいつだったかのブログ書いた後に始めてみたけど割ときくな、と思いました。あと考え事ね!私みたいにブログにつらつら書き連ねたり、メモ帳とかでもいいし。頭の中だけでもいいけど、書き溜めておくと混乱したときに読み返せるのでやっぱりいい手段だなってやっと気づいたよ!

 そういえば過去の自分のブログ読んでいて、わ……この人(自分)バカだな……幸せそうだな……て思いました。漫画セール引き寄せた!とかね。嬉しかったからいいんだけど。でもあの頃よりブログに書くようになったことで今のほうがなんか心と頭の中いい感じのような気がする。そして記事の整理もするする言ってしてないですね。本当にする日は来るのだろうか……
 真夜中に疲れてるのに文字打ってるせいで誤字がヤバそう。後でひっそり直します。あとこの記事は前回との間隔が早すぎるので寝かせてから載せてると思います。不安になって大変なことになるまで2日、もう無理だと大号泣した夜から、きっと大丈夫と心から思える今になるまで期間も、2日しかないんだぜ……