本当の望みをあぶり出したい話

 こんにちは。相変わらずバイトと勉強とダラダラで単位的なあれがギリギリの毎日以外はなにもないので近況も特に書くことありません。引き寄せマスターになった暁には「○○に旅行行って来ました♡」とか書きたいですね。
 今回の記事も相変わらず自分用メモ的なあれです。この記事もまた何日かおいてから公開予定なのでその間に記事の整理したいかな……してるかな……なんか文字サイズバラバラじゃない?ていうところや前回の記事で〜とか書いたところはリンク貼ろうかな。

 今回書きたいことは、何回か前の記事でも書いた、いったい自分はどうなりたいのかちゃんと考えたいて言うことです。多分今回の記事のほうが具体的。
 私ものすっっごい優柔不断だし、今まで人生に関わるレベルでなにか望んだこととかなかったんですよね。
 ブログの一番はじめにも書いたとおり、基本的には富!自由!愛(笑)!なんですけど、実際それを手に入れてどう暮らしたいのかとかもう全く想像できない。例えば年収一億円でなのに毎日好きなときに好きなことしていて優しい旦那さんがいる生活ってどんなふうなんだろうて。
 そして思いついた解決案(?)がいくつかあったんです。もしその条件にいたらどんなふうに過ごしたいか想像する。それだけでもまだよくわからなかったからアンケート風にしてみました。

Q.もし自由にお金と時間が使えたならなにする?
A.めっちゃいい家買って欲しい本とゲーム全部買って二月に一度旅行行ってネット動画配信に片っ端から入って週に一回はどんなに高いものでもご飯食べに行って……

 あれ……私、こうすると不思議と永遠に書けるじゃん……てなりました。おすすめです(!?)
 例えば「お金と自由が無限にあったら」「素敵な伴侶に出会ったら何をして何してもらいたいか」「受験とか受かったらどんなふうになりたいか」
 自分で答えやすいのを考えてみると結構楽しいです。楽しいならやってみよう。気が乗らないなら美味しいものでも食べよう!!

 この解決案は、以前に書いた「流石にいい気分なだけじゃアレだから一日一回は望むこと考えよう強化月間」の過程のスターラインくらいですよね。なのでまだ様子見は必要ですけど、自分が何でもかんでも思い通りの世界にいるの想像つかない!!ていう状況から少しは脱出できたので良かったかな。

 あとこれも以前の記事同じようなこと書いたんですけど、上に書いた富と自由と愛を得た私の理想の生活♡を(アンケートする前に)「起きる→洗面→……」て感じで書いてみたらその富と自由と愛がない以外は今の生活ほとんど変わらないな……て気づきました。あとこの書き方だと中々理想が出てこないから最初はアンケートにして箇条書きとかのほうがいいかも。
 つまりですね。もう少し本当はどうしたいんじゃ!!!と自問自答します。自分が一番自分のことわからん!