のろいのことばをのりこえたいのまき

 こんにちは。更新速度がまちまちすぎるので書いてから少し置いてみて、投稿予約を使ってみようかと思ってます。何なんだろうねこのやる気の浮き沈み……

 今回はわたしがいつも思う呪いみたいな「良いこと悪いことすべて理由があるからいいことがないのも悪いことが起きるのも自分のせい」ていうあれについて、自分のためにメモする感じ。
 引き寄せの法則はいい気分でいると更にいい気分になれるということですよね。逆もしかり。だから降りかかる全ての事に理由を探してしまうようになってしまったんですよね。
 でももちろん、全てに理由なんてあるわけがないんですよ。どれだけ素晴らしい気分でいたとしても嫌なことはあるし、逆にどん底にいるときに嬉しいことがあることもある。
 でも確かに「引き寄せの法則」はある。実際わたしはいい気分で常にいられたほうが楽しいことがたくさんあるし。だからといってわたしの前にやってくる出来事はわたしにもどうにもできないこともある。
 神様を信じているなら神様の試練もしくは与えてくれたもの、信じていないなら確率の問題。まあいろんな納得するための方法があると思うけど。

 だからあんまり辛くても必死に明るくせずにゆっくりでいいし、わたしはなにか良くないこと考えていたかなって思っちゃうのもあんまりにも不運なときくらいに留めたいなと思いました。それだけです!