いつものメモ代わり〜いい気分編〜

 こんにちは。暑い。でも去年と比べたら爽やかささえ感じます。今年も夏の予定ができなさそうでチクショ〜貯金してやる〜て感じです。

 最近は基本的にご機嫌で過ごせています。クソ暑くても色々なところが大変でも。やっぱり自分で意識してご機嫌を取るのは大切ですね。私がよく書くのは「美味しいものを食べたり楽しいことをするときはそれだけに集中、嫌な気分になったら気持ちを切り替える、自分がどうしたらいい気分でいられるか考えてみる、嫌な色々は何でもない事のようにやり過ごす」
 あと最近ネットで1億円札の作り方みたいなの見て(1万円札を折って作る、また100万円や500万円も作れるみたいなの)それを作って見ているうちに1億円持っちゃったな……みたいなのにふけってみたり。こういうの、シークレットの本にもあったよね? これの効果なのかわからないんですけど、所持金を数えてみたら先月からの計算より多くてちょっと嬉しかったり。

 まあとにかくありとあらゆる方法でただ気楽で楽しく過ごし、自分が欲しい物に関することでワクワクとかそういう気持ちになれることをしたいなと思いました。同じようなこと何回も書いてるね本当にね。
 とりあえず1億円でしたいことを考えつつ、これ書こうと思っていたことをほとんど思い出せなかったので多分あとから加筆されると思われます。最近暑くて早朝に目が覚めるのでめっちゃ眠い。おやすみなさい。