嬉しいことあったぜメモ!

 段落付けたら読みやすいのに気がついたので今回から付けるのと過去の記事も修正します〜〜記事の内容ももしかしたらちょっといじります〜〜〜〜という前置きを書きつつ。



 昨日まで、はあ〜〜〜働きたくないでござる〜〜〜〜〜で感じで、鬱々とした時間を過ごしてたけど。朝起きてオタク活動に勤しみつつバイトの時間が来て、無事終わりルンルンで帰ってきたあともうめっちゃ嬉しいことがあった。

 朝起きてからバイトまでの合間の時間、オタク活動(素晴らしき作品を読むなど)しているうちに「もうバイトとかどうでもいいな〜〜〜推しも頑張って生きてるし(※二次元だから生きてないけどオタクだから心の中では生きている事になっている)私の悩みとかないわ〜〜〜小さいわ〜〜〜」みたいな気分に。本当に書き出してみると何いってんだこいつ。
 とにかく、今回は偶然私はオタ活で自分のご機嫌を取れて「嫌で不安な気分→推しが尊くて愛が溢れその他の現実なんてドウデモイイゼな気分」てなったんですよね。
 そしたらバイトも難なく終わり、その後嬉しいことがあった。「上記の気分転換→大変なことが特に起こらず無事バイト終わり→いい気分で帰宅→良いことあったョ!」て感じです。

 あとしたことといえばその良いことあった日の前日、お金があったらしたいことリストアップとかしよ〜〜と思ってしたとかかな。一応それにかすめた感じで完璧にではないけど1つが実現できるようになった。
 まあこういうのって多分いい気分になれるならすべき。あれもこれもしたいし欲しいしもし実現したら素晴らしいな〜〜て思えたりするならね。無理にはしなくていい思う。

 何よりやっぱり自分のご機嫌を取るのは大切だなと思いました。実現させたいことについて考えてそのいい気分になれたらきっと最強。
 生きていたら嫌なこととか過去の黒歴史にきぃ〜〜てなったりすると思うけどそればっかり考えるとしんどいよね。だから気を紛らわすために楽しい事したり(オタ活)ワクワクすることしたり(したいことリストアップ)した。嫌なこと忘れたいからさ!!
 たまに実現したいことのこと考えているだけで納得いかない現在のこと思い出すつら〜〜ていう感じになるときもあるけど、そんなときももう実現したいことや現実は無視して好きなことをしたいなと思った。もはやただの感想文。
 あとあと以前書いた「一瞬でもいいから集中して楽しさ(幸せ)感じる、嫌なこと忘れろ!」作戦も最近まあまあした。めっちゃ美味しいお菓子食べてるときだけは本当に幸せを心から感じてみたりね。

 ちなみに2つもあったいいことは、応募当たったのとあとはしょうもないと思われるかもしれないけどソシャゲのガチャの引きめちゃくちゃよかったてことです。オタク!!
 それにしてもスマホで片手で打ったから痛くなった。貧弱な左腕。