いい気分は最強説と自分の方法は自分で見つけようという話

 あけましておめでとうございます。今年の目標は月1更新。ギリギリセーフです!!!!
 年末年始はなんか他の人からしたらしょうもないと思うけど嬉しいことがめっちゃあって、やっぱり良い気分は大切なんだなと改めて思いました。今回も、過去に何度も書いたような内容になりそうな予感。
 最後ににまとめるので忙しい人はそこだけ読んでね!!!!!!


 なかなか実践できてはいないけど、わたしは自分がなにか実現させたりさせるなら「いい気分&(予定に入ってるくらいの気持ちで)もうなるし&心配しない」というのが大切かな、と思っています。
 別にそれでいま大金持ちです!とかモテモテです!て言うわけではなく、まだまだ試したりしているだけなのだけど。でも年末年始、いい気分を心がけていたら嬉しいことがめちゃあったりしたんだよね。
 いい気分でいるといいことが起きる、というのはそれはもう様々な場所で書かれていたと思うけど、それは本当なのだと思う。小さな幸せはそのうち大きな幸せになっていくのかもしれないかなって。

 で、↑もふまえて?おもったのは、引き寄せとか潜在意識とか、いろんな解釈や方法なんかがあるけど、自分が納得したり共感できる意見や方法を取り入れていけばそれが正解なんだと思う。
 これならできそう!くらいなことをしたらいいし、やりたくないことはしなくてもいいし、信じたくないことは信じなくてもいいしみたいな。ただ一番大切なのは、いい気分でいることだけかな。これも個人的な意見だけどこれは重要事項だとわたしは思った。
 何より願望実現とか置いといても、いい気分でいる方が絶対楽しいし。もうなんかめんどくせーー!いつ実現するんじゃ!!!!て荒れたときはとりあえず引き寄せとか置いといて自分の好きなこと楽しくなることしていたらよき。

 とここまで読んで少しでも共感できたなら私が書いたような考え?とか楽しく過ごそ!とかしたらいいし。
 共感できないなら他の方を参考して、自分にしっくりくる方法や考え方を探してみたらいいし。本当にこういうのって正解はなくて、自分が一番いいと思えるのが大切なのかも。
 いい気分じゃなくてもいい!それも許す!みたいなスタンスでももちろん引き寄せる人はいると思う。本当に、色々試したり他の人の意見を学んだりしていたら、だんだん自分なりの方法がわかってくるのだろうなと思った。


 まあ結局は、幸せになるぞ!というのを諦めない気持ちが(絶望しすぎない)あればいいかなと思いました。
 引き寄せなんてないんや!とやめていった人もいると思うけど、それで楽に生きられるならそれでもいいし。

 最近わたしが考えているのは、引き寄せとかって「○○に旅行に行こう」とか「☓☓学校に進学しよう」くらいのことでもいいのでは?ということ。上にも書いたので言う「気楽に考える&心配しない」という所の具体例というか。
 進学というとちょっと難しそうだけど、旅行なら「○○に旅行に行くと決める→ホテルや移動方法などを考える→準備する→実行」てなるでしょ?
 引き寄せは、その考える段階でお得な情報を手に入れる!とか、準備してるときにに荷造り苦手なのにやる気が出る!とかそういうことかなって。
(以前も書いたけど、引き寄せは「外から何かが来るもの」と「自分自身の何かしらな変化するもの」があると思ってる)
 進学なら「志望校決める→勉強(いい教材と出会う、苦手科目も何故か頑張れる)→合格」ていう感じかな。
 自分で何もできることがないときは、旅行なら考えたり準備するところを、考えて嫌になるくらいなら何もしなくてもいいし、ときめけるならなりたい結果を妄想しておくとかでもいいし!
 とにかくあんまり難しく考えず、したいことを決めといて、できそうな事あるかな〜と考えてみたりしてみたりしていればいいと思う!そしてその間いい気分でいて良いと思える選択すればいいと思う!!!!



 今回の内容をまとめると

・実現したいことは旅行の予定くらいに気楽に考える。
 (どう行くか考えたり準備してるときに良い情報を知ったり苦手な荷造りでもやる気がでる(引き寄せ)→実現!!!)
 (良い気分(おそらく重要事項)や自分が良きと思う選択心がける)
 (つまり、願望はそのうちやる(なる)予定くらい気持ちでいて、したいことして、日々楽しく過ごせばよいでは?!)
 (予定してから自分ができることないなら放置しても妄想してても良き)

・↑がいい感じに思えなくても他の方のを見て自分がいいと思うことをしたり考えを取り入れればおけ!

・不安になったら全部置いといて好きなことしよ!!!楽しく過ごそう!でも無理禁物!



 こんな感じですね!思ったよりも長くなった気がする。相変わらず夜中に書いているのでまた後日誤字など直します……
 今までスマホから書いてるので太い文字とかにしてなくて割と読みにくいなって思っていたので今回やってみました。ちょっと古のオタクなので懐かしい気持ちになった!

 あとまた試してみたいのは自愛?試してみて変化あったら報告しますねっ自分で書いといて実行できてないので今回書いたことも心がけてみますわ!