しんぷるいずべすと

 ゴールデンウィークですね。特になんの予定もない私です。ゴールデンていう言葉がなんとなく好き。金色と赤色が好きです。
 体調はすっかり良くなりましたが鼻だけがもうだめ。花粉症ではないけど鼻は本当に激弱って感じです。


 日記になるほど書くことがなかった。一応このブログのテーマのことも書きます。今回も思いついたときのメモ程度なので本当に読まなくて良いレベルだと思いますがお暇つぶしになるかもしれない。今回もあんまり長くならないと思うけど。

 ザ・シークレットをなんとか理解しようとしながら読んで思ったというか私にもわかりやすいようにまとめると「欲しいものだけ考えろ! あとは楽しく過ごせ!」
 いままでつらつらといろいろ書いてきたけど難しいことなんて考えないでそれだけでいいのかもしれない。でも、頭の中の整理整頓でこんなの初めてっとプチ感動するくらいに頭の中がスッキリしたのも本当。
 だからつまり、楽しかったり楽になれるなら考えごとしてもいいし美味しいもの食べてもいいし本や漫画読んでもいいし。でも最も大切なのは「欲しいもの! あとは楽しく!」
 自分のブログでも同じこと書いたような気がするし他のブログや本なんかでも何回も書かれたと思うけど、大切なことって忘れがちだからね。

 欲しいものについて考えるときのことは、例えばお金持ちになりたいなら「豊かなのいいな!」てなることを、リア充になりたいなら「愛は素晴らしいな!」て思えること。好きなことしまくる自分だったり、誰かとなんかいい感じな場面だったりで、でも結局は○○(冨とか愛とかふわっとした望み)はいいな〜に行き着く感じなのかな。
 とにかく「嫌なことを考えるくらいならそれより多く楽しいことを考え、気分転換したり楽しく過ごせ!」ていうのかなと思いましたということでした。

 個人的に悩みどころな考える頻度も、先に書いたとおり嫌なこと考えてるときに気がつくことができたら欲しいものを思い浮かべるとか、例えばお肌すべすべになりた〜いと思っているなら顔洗ったあとスキンケアしている時だけは必ず考えで他の時は思い出したらくらいにするとか。リア充になりたいなら素敵な夫婦を見かけた時にうふふと思っておくとか。
 考えなさすぎもだめだろうけど考えないとって思いつめるのはとにかくよくないんだよねきっと。


 自分でもそろそろそれぞれの記事で書いていることがごちゃごちゃして来たからそのうち整理するかもしれない。です。(※5月4日いくつか整理しました)
 考えました〜てことの程じゃないから日記にぶち込むけど、日記要素の薄さよ。人様に報告できるような生活してないんだなと思い知りましたおわり。誤字多分あるけどまた気づいたら直します〜