我こそ主役と思い込む話と色々試すよていう話

こんばんは。


 上の一文を打ってから一時間くらい何書くか考えをまとめようと思っていたわけですが、うん、あんまりまとまってない。
 今回もいつもの間を持たすアレですアレ。「自分の願望について文句言う第三者やいろいろをどうにかしてえ!」と「いろいろ試してみっぞ!」の二本立てです。超短いと思う。


 自分の願望について色々言う人について。例えばさ、不労所得を得てぇ〜ていうと友人や家族が「真面目に働いたほうがいい」と言ってきたり、あの職業になりてぇ〜と思っていたらネット、特にSNSで「あの職業はブラック」「わたしあの職業だけどナンタラカンタラ〜(愚痴)」みたいなのを見かけたり。
 そうしているうちに、どうしたら……ていう気持ちになってしまったけど唐突に、色んな所で「なにか悪いこと言ってくる人がいても所詮自分の人生からしたらモブの言うことなんて気にしないでいいと思うならいけ!!」て言われてるのを思い出したんです。引用ちょっと色々ありすぎて思い出せないので見つけたら追加します。相変わらずThe適当ブログで申し訳ない!多分何かの本にも載ってた!
 なのでまあ、人が何言おうがもう自分がいいと思うならいいことにした。愚痴を言ってる人もいるけど、同じような状況でなんの文句もなく幸せな人もいる。自分次第じゃ。たぶん!


 そして色々試そうと思ってるということについて。ブログを始めてから「自分の頭の中で色々考えて整理整頓しとく」とか「楽しいことは全力で楽しもうぜ!!」とか色々試してきたけど他にも色々してみたいことができたんですよ。
 様々な素晴らしいブログ、動画、書籍など、最近は色々読んだりしていて半分くらいは私にはできない……てなるけどこれなら共感できる!ていうのもある。それらを試してみたい。
 最近は色々考えすぎていて、どうしたら幸せになれるのかわかんね……てなったりしてました。上にも書いたけどさ、憧れてるとかなりたいことに対して文句とか、自分のなりたい状態の人の愚痴とかを見かけることもあったし。
 それでそんなモヤモヤをどうしたらいいかとかもっと頭の中すっきりさせたりだとか、いい気分でいられそうだな〜てのをいくつかしばらく試そうと思ったというだけの決意表明ですた。


 あと最近本当にSNSとかネットニュース見るのやめるのは無理でも控えよ……て感じです。朝起きて一番に嫌〜なの見たりしたら一日なんか嫌だし、小さなことでも目に入ると引き摺るなって気づいた。
 しばらくどうしてもしないといけないこと以外は楽しいことだけしようと思います。いや、いつもしてるんだけどなんとなくダラダラのほうが多かったし。
 あとやれることはすぐやる。引き寄せノート的な願いをまとめるのは私はオールスマホ(すぐ確認できるし加筆修正とかも楽だしでもたまに紙に書く)なんですけどあれについて書こう!!と決めてもまずはネット見てから……ていうことが多すぎる。ダラダラしてるな!

 9月は色々なことあったりしたけど、今は割と「折角の人生!!!少しでも自由な時間があるなら!!!楽しくなることしないとMOTTAINAI!!!!」て気分です。日中真面目に生きて(しないといけないことダラダラして先延ばしにしたはいだめだから!)寝る前とかくらいはどっぷりオタ活しよ。
 とにかく試しつつ、自分に合う方法を探してみます。引き寄せについて、考え方や良い方法はいろんな意見がありますけど、結局考えも方法も「自分が」しっくり来るのが正しいんですねきっと。それは人によって違うし、色々調べたりしつつ自分で考えてみないとわからないよね。


 試したことに効果あったらまた書きます〜それまで夏休みの日記みたいな記事とか書くかもだし別のこと思いついたら書くかも。
 そしてさいっつも思うんだけどタイトル下手くそ選手権があったら出ようかなてくらいひどい。でも何も思いつかないのであった。
 いつもにまして支離滅裂!!て感じな気もするけど今回終わり。他にも書きたいことあったけど成果出てからにしようかな。なによりやっぱり心から!!楽しく!!楽しく過ごす!!推しかわいい!!