色々試すの経過報告

 こんばんは。経過報告というほどでもないですけどまた合間を埋めるのと成果(というほどでもない)をメモメモしておきます。今回は本当に短い。

 先日から何をしているかというと、意識的前向き思考キャンペーン&考えたことをメモとかです。
 意識的前向きは、つまり嫌な気分になりそうなものから可能なら逃げて楽しくなれることばっかりしちゃうぞ〜!て感じのあれ。私の場合、SNSをあんまり見ないようにしたり、嫌な気持ち後湧いてきたらそれに気づいて気分転換しようとしたり。とにかく楽しいことしたり考えた。
 そして考えメモは、考えたことメモるだけ。スマホでもいいと思います。こうしたらいい気分になるかな?とか、自分がどうしたら幸せになれるかな?とか引き寄せの法則のこととか、考えて浮かんだのをとりあえずメモる。後で見返せるし、頭の中スッキリする。

 そしてメモしてて気づいたことがあったんですよね。私は自分が色々思い通りになっている姿を想像するのがものすごく苦手だと何回か書いたと思いますが、望みについて考えること(=引き寄せること)についても工夫が必要なのかなーて。自分が一番楽しくて納得できるようなことはなんだろうかとしばらく自問自答してみようと思います。
 引き寄せはなんの努力もいらないといわれてるけど、使いこなすまで、自分にしっくりくるまで噛み砕くのは自分でちゃんとしないとだめなのかもしれない。て思いました。自分の中身をどうにかできるのは自分しかいないですし!