なりたい自分を思い浮かべてみる

 こんばんは。図書館で目についた本を読んでいて、あ〜これは買って手元においてじっくり読んだほうがいいなぁ……てなりました。いつもこうです。引き寄せっぽい本なので感想とか書きたいです(願望)

 引き寄せの話をすると必ず出てくるのは「理想の自分をイメージする」ということですよね。私はそれがすっっっっっごい苦手です。またオタク的たとえで申し訳ないですけど、めっちゃ好きなキャラにも夢女子になれないタイプです。つまり、自分に関する想像が苦手です。
 で、今日頭を洗ってるときに急に思いついたことがありました。最近車の免許欲しくて色々調べているんですけど、まあ学生がぽんと出せるお金じゃないですよね。
 今読んでいる本に「ほしいだけのお金を持っている自分をイメージしよう」的なことが書いてありました。でもいつもどおりそんな想像できねえよなぁ……と思っていたんです。
 しかしふと思った。もし……免許を取りに行きたいと思ってる今、溢れるほどお金を持っていたら私ならどうするかな……と。まあ、即日申し込みに行くよね。

 ピーンと来たわけですよ。なにか欲しいとき、したいとき、食べたいとき。そのたびにもしお金があって今すぐ実行できたらと想像すればいいんじゃないだろうか。
 お金以外も、素敵な場所に一人で行ったならここに一緒に恋人がいたらなぁと想像するとか。欲しいものがあるなら、今それを手に入れることができたらそれで何をしようとか。
 普段の望みや感情(嬉しいとき寂しいとき誰かそばにいたなら……とか)にプラスしてちょっとの妄想を付け加えればいいのかも。

 今までお金持ちになりたいからお金持ちの自分想像しよ!! とかそういうのってなんというか自分にしっくり来なくて、ワクワクも楽しくもなかったんですよね。
 でもふとしたときに思うあれ欲しいとかあそこいかたいあれさたいたか具体的な自分の望みとかが実現したらと考えることは、お金持ちになるとかリア充になるとか偉くなるとかそういうざっくりした願望のことを考えるより簡単よねってことです。
 そしていつものてが、私もまだ試したわけじゃないし「やってみて楽しくなかったり現実に戻ったときの落差がやばいなら自分似合うようなの考えてみようね!」ていうことも忘れずにね!

 なんかめっちゃ当たり前の話のような気もしてきた。そしてもう日付も変わろうていうのにお腹減った。寝ます。おやすみなさい。