ねがいの優先順位と思い浮かべ方について考える

 こんばんは。めちゃくちゃねむい。今日のはちょっと前回の続きみたいなかんじだけどこれだけでもよめるかんじのことです。

 みんないろんなことを望んでいて、私もいろいろこうなったらいいなと思うことがあります。お金持ちになって好きなことしたいし、なにかしたいことが見つかったら打ち込みたいし、美女になりたいし陽キャリア充になりたい……
 人にもよるだろうけど、私はその自分の願い、希望、そんなことを考えるときにあれもこれもとまとめて考えるのが難しいなと思うことがあります。それで、どうしてみたら良いかなと考えてみた。

 例えば旅行に行きたいと思ってるなら、お金と時間がないといけないし……と考えてしまうわけです。そこでそのことについて考えるときどう要点を絞るか、もしくは同時進行でもいけるのかやっぱり人によりますよね。
 何がどうなるかわからないけどでも絶対行けると思うなら旅行に行きたいとだけ考えればいい。
 逆にお金がないとな……とどうしても思うなら、お金持ちになりたいと思っておいて、お金あったらあれしてこれしてそしてもちろん旅行も行くぞ……と、考える。

 なんだろう、あれしたいなりたい(仮にこの願望をAとする)→その姿を想像する→それだけでワクワクするならそれでオケ。
 もしAを達成するのにある条件Bがいるな(痩せないととリア充になれないとかあの仕事は資格いるなとか)と思ってしまうなら、まずそれについて考える。B以外のことは全く考えなくてもいいし、Bが実現したらAも……と考えてもいいかな! 大事なのは自分にしっくりきてワクワクするかだよね。

 ともかくどう頑張って表現してみても、どうするのが正しいのかはやっぱり自分流にするしかないような気がする。色々試してみて、どうするのがいいか私も自分で試してみるぞ。
 今日めちゃくちゃ嬉しいことが多かったからこの調子で毎日過ごすぞ!