方法を知ったら自分流に行いたい

 世の中いろんな方の本やブログ、掲示板なんかでも色々な方法が書いてありますね。引き寄せのことだけじゃなくても、美容法やら必勝法やらとにかく色々。
 それをそのまま行うのもいいけど、どうしてもうまく行かないならやっぱり自分流の方法を見つけるしかないんだろうなって思います。もちろん1から考えてもいいし、いろんな方法を混ぜてみてもいいだろうし。
 方法だけじゃなくていろんな物事についての考え方も、自分が納得できるのだけを心に持っていればいいし、納得できて楽しめる方法なら実践してみればきっと効果も出やすいのかな。
 わたしの場合は自分に言い聞かせるために何回も唱えるとか、感謝リストをむりやり作るとかは向いてなかった。そもそも感謝って、なんだよって思ってたんですよね。最近は生きてるだけでめちゃくちゃすげえや! て気持ちなのでいろいろ感謝してるけど。

 最近ずっとめちゃくちゃごきげんなのは新しいコンテンツ?を好きになったからなんですよね……おかげでなんとなく良い日々を過ごしています。推しを作るのはいいぞ!今日はそんな感じで!