実現の時を感じることについて

 こんにちは。最近めちゃくちゃポジティブに生きてます。やっぱり嫌なことがあったりして落ち込んでる時期が必ず誰しもあると思うけど、できることなら少しでも前向きになるのが多分大事。

 今回も私の考え整理的なあれです。私にはずっとわからなかったことがありました。引き寄せの法則だとさんざん言われる「今、感じる」ということ。
 例えば臨時収入とかだったら、以前にあった同じような状況を思い出したらいいけど、全く体験したこともないこととかとだとどうしようもないじゃんってなってて。なんだろう、山登りなんてしたことないのに富士山に登りたくて、山頂に登ったときどんな気持ちかなんて想像できない! みたいな。
 ずっとそれがどうしようかな〜〜で悩んでいたんですけど、最近それが突然できるようになったんですよね。まだ完全につかんだわけじゃないけど。
 人によって考えていることも感じ方も違うので誰かの参考になるかわからないけど、簡潔に言えば「ガチで思い込む」とかそんな感じかな。
 現実と頭の中をくっきり分けるというか。現実がどうであれ、例えどうにもならないだろう、ということを望んでても、頭の中で考えることはどんなふうにだってできるというか。どんな感じでもいいから自分が楽しくなるように想像すればいいんじゃないかな。
 とにかく抵抗をなくせばいいんだろうなって思いました。実現のために一生懸命想像するのはよくないから心に余裕があるときにっていうのも大事なのかも。想像するのが楽しめるときにするていうのが。個人的おすすめはやっぱり寝る前の妄想ですよ。
 私も今まで脳内でオリジナルキャラを作って遊んだりはしてたけど、その妄想に自分は出てこなかったし、自分に関わることを想像するのは今でも難しいんですよね。
 でもその妄想(想像)に自分を出す以外にも「実現した時の気持ち」を感じられることができる想像の方法はあると思うんですよね。
 そこらへんは人それぞれなので自分でいろいろ試してみるしかないけど。私は最近胸キュンの少女漫画を読んでクッションを抱きかかえて寝たらなんかいい感じに胸キュンの妄想ができたりしました。

 なんか最近〇〇について調べたりなんとなく見かけたり考えたりしていたらネットやテレビでその話題を見かけるみたいなことが多い気がする。なんか考えてること実現してるな!
 いろいろ大変な時期だけどこんな感じで自分でテンション上げながら楽しく暮らしてます。唯一やっべえのは課題ですね。課題並べながらこれ打ってます。手直しまたあとでします!!!!!!!!