どうしても嫌なことが浮かぶときは、

 将棋します!!!

 じっとしても無理やり他のことを考えようとしてもどうしても嫌なことが浮かんでくるときがありますよね。そんなときの対処法はまあ人それぞれあるかと思いますけど、私の場合将棋します。ちなみにものすごい初心者です。
 将棋の何がいいって、考えながら遊ぶじゃないですか。嫌なことがいい感じに浮かんでこなくなります。なのでいつも、何かあったら眠気限界までスマホを2画面にして上でめっちゃ面白い動画見てゲラゲラ笑いながら下で考えながら将棋アプリで遊んでいます。そして目つぶったら即寝落ちします。
 あとはお風呂に入ったりお菓子食べたり色々するけど、本当に頭に色々浮かんでくるときは面白い動画と将棋がわたしにはてきめんに効く。人によって色々方法があると思うので色々試して自分のことを把握しておくのが大事ですね!!