いい気分でいるために

 毎日を少しでもいい気分でいることが大切なのはわかっていても、まあ難しいですよね。仕事や学校や諸々はそう簡単に逃れられないし、誰かと接すると自分だけの力でどうにかなることばっかりじゃないし。
 それでも積極的に自分をご機嫌にしていかないとな、と思いました。日常に起きたことにいちいち反応してそのことをなあなあで考えてばかりだな〜て思って。
 でもそれをどうにかするのは大変だから、自分のしたいことについて考えるのは、気がついたらその時考えるとか、時間無いなら夜寝る前だけとか決めてでもして、あとはどうしても避けられない仕事とかの時以外はとにかく自分のしたいことしたりしてずっとご機嫌でいたいなと思いました。
 とにかく日常生活で今どんな気分かな?て考えてあんまり楽しくなかったら楽しくなることをする。そのためにジブンが何が好きかをちゃんと把握しておきたい。
 どうしても行きたくねえ仕事行かないといけなかったりするけど、それ以外の時はもうなるべく楽しく過ごしたいです!ね!今週も頑張るぞ!