思い込みに気づく

 こんにちは。秋ですね!とはいっても予想気温が30度とかで????てなったりしています。

 

 

 最近の気づき?というか当たり前のことだなというようなことだけど、自分の中に結構強固な思い込みがあるなと今更自覚したりしました。

 例えば、「好きな人と結婚しないと幸せになれない」とか「働かないとお金はもらえない」とか引き寄せのあれこれで見かけるようなことはもちろん、「頑張らないと引き寄せはできないし夢は叶わない」「わたしのやり方は間違ってるから違うことをして引き寄せないと……」とか。

 引き寄せの法則は思っていることがそうなる、というものなら、そりゃー何も起こらないよなー!と気づいてしまったのですよね!

 

 それで、その思い込みをどうしたらいいのか。どうしたら引き寄せやら潜在意識やらを活用?して思い通りに生きることができるのか。ここらへんは本当に人それぞれの方法があるんだと思う。

 考えたことが実現する、とかいい気分だと良い、とかなにかそういう大きな前提はみんなに適用されているけど、じゃあ具体的にどうするの?と言われたら色々あってみんな違うというか。

 ↑の考えたことが実現するとかいい気分だと良い、というのも人によっては違うとか解釈がちょっと違うかな?という人もいると思うし、時間と手間がかかるけどやっぱりいろんな人の意見を本で読んだりネットで見たりして試して自分の方法を見つけるのが確実なんだろうなーと。

 

 私の場合、引き寄せやらでよくある「実現したところを想像していい気分を感じる」というのがすんごい苦手で、前回それを克服したいなーと言っていたけど、まだなかなかうまくいってない。

 だから「いい気分重視なら妄想できるときだけにしようかな」とか「感情とかなくてもこうしようとちょっと考えるだけでもいいのかな」とか、色々試しようがあるわけですね。

 

 

 まあともかく、今回は思い込み(引き寄せはなにか正解があって、そうしないと実現しない!)というのに気づいてそれをどうにか無視して適当にそうなると決めてあとは楽しく過ごしたいなということでした。楽しく妄想の特訓はまだ続けていこうとはおもいますが!!!!

 あとは、色々引き寄せたなーということもありますが、小さすぎてちょっと書けないのばっかりでした!!!!!でも10年くらい言い続けてたことが実現したりもしたのでこれからも適当に楽しくやっていきます!