思考が実現することについての私見

 こんにちは。暑かったり寒かったりでどっちかにしてくれ〜〜〜!というような今日この頃ですね。

 今回も題名通りのことを書くのだけど、どちらかと言えば引き寄せた系の話だけどそこまでじゃないな……というか。
 考えていることが目の前に現れてちょっと引き寄せたかな?というような話で、自分的な考え方のメモです。あと例の如くオタクだな?!というような例しか出てきません。


 色々な書籍やサイトなどで、自分が気にしているものは目に入ってきやすいというのが書いてあったりしていると思います。
 あるときの私は、あるゲームのキャラクターが好きすぎて、そのキャラの事ばっかり考えていました。
 そのキャラの容姿は普通の日本人風で、ある時から街を歩いているとそのキャラクターに似た雰囲気の人をよく見かけるようになったんですよね。
 これがまさになんか凄い脳みその仕組み…!なんて思っていたら、そのキャラクターが主役のゲームが発売決定して、なるほどこれが引き寄せ……となった。


 改めて文にすると何言ってるのかわからないなってかんじだけど。
「考える→目に入るようになる→(色んな意味で)嬉しくなれることを実現する」という感じです。
 大事なことは感情なんだと思う。そのキャラのことを考えて毎日楽しく過ごしいたから、何かしら楽しくなれたことを引き寄せることができたんじゃないだろうか。
 あとこの引き寄せ?に満足してそのキャラのことを考えなくなったら、そのキャラに似た人が目に入ることも減りました。

 いつもに増して乱雑な文になってしまったけど、そのうちちゃんと書き直すのでとりあえずメモ……ブログ以外のところで文を書くことが多くて、なんか最近どうやって書けばいいのかわからなくなってきてます!!!