実現前は楽しくしてると思う話

 こんにちは。私は以前から「自分が出てくる妄想(想像)は苦手じゃ〜〜!」と書いてきたと思いますが、最近はなんだかうまく行っているんですよね。
 ゴリゴリのオタクなので、自己投影をして夢小説を妄想する感じでなんとかいい感じに妄想できて、この妄想が本当みたいなそんな気分になれてる。
 それなのに最近、やたらと不安になったり、実現してないじゃん……で思ったり、ネットで「引き寄せ」やら「潜在意識」やらでググってみたり。
 不安がってると気づいたので、なんかこう、「これがそのうまくいく直前の最後の悪あがきなのかな」ていうことにしようとかな思いました。

 私に合う方法は、【決める! 好きなことする!】という感じで、それなのに不安で色々考える。そのたびに不安に浸って、気をそらしたりするのを忘れてたんですよね。
 それでなんとなく、例えば人気者になりたいとき、最初に仲良くなる人と仲良くなる前の人気者(になる予定)の人間は、部屋の隅でスマホでうじうじ調べ物とかしてないよなって思いました。一人でいても、楽しく好きなことしたり。
 ということで(?)不安になるのは仕方ないけど、実現するし、まあ楽しく過ごすぞという話でした!

 余談ですが、その最近想像していることに関係することがよく眼の前に現れるようになりました。こういう人と仲良くなりたいな〜〜〜と思ってたらまさにそんな感じの人を街で見かける。別に仲良くはなれてないけど!
 昔に書いた『赤い車見つけるごっこ』を少し思い出しました。どこかで人間の脳は探しているものが目に映るようになってるみたいなことを聞いたことがあるけど、こういうことかな。
 ともかく、考えたものは眼の前に現れるようになっているんだと思った。完璧に望んだ形ではないにしろ。でもこれから、まさにこれ! ということになったりするんだろうな〜〜と思いました。
 その「まさに!」がくるまでの時間を、自分の好きなふうに名前つけて(例えば、貴方が欲しいのはこんな感じですかと聞かれている時間とか)あとは楽しく過ごしましょう。本当に。
 自分に何回も言い聞かせてる。気楽に! 楽しく!