気持ちは切り替える

 例えば何かどうしょうもない不安に駆られるとします。するとそれをどう解決するかを一生懸命考えてしまいがち。私だけじゃないよね多分。
 でも、考えて不安になるなら考えないほうが良くない?と思った。なんとかなる、と信じてもうあとは楽しく過ごしたい。
 理不尽であったり不平等だと感じることもあるけど、そんなこと考えたって仕方ない。そんなことばっかり考えて自分で自分を不愉快にしてるようじゃん???て。誰かにずるいぞ!て思っても逆に自分が何もかも持ってるとき、誰かにずるいぞ言われてもどうしようもないだろうなって。

 だから不安なときはすぐそれに気づいてすぐ考えることを切り替える。そして好きなことしたり美味しいもの食べたり楽しい将来を妄想したりしていきたいですね!!!不安なこと考えたって仕方ないし!!!!いやこんなんでいいのかってふと思うかもしれないけど不安になるだけ無駄だよね!!!ていうとりあえずメモでした!!