夢の中でもお願いしてた

 今日見た夢、夢の中で私はいつもしているみたいにこうなりたいな〜ていうことを考えてなんか笑えないなって思いました。夢の中でも必死かよこんにちは。

 あくまで自分流の話なのですが、私は「こうなりたいなと思う→ちょっと想像してまあなるでしょ!と思ってほっとく」という流れが一番実現できている気がします。
 ああなりたいと考えるときって、大抵現実に不満があるときなわけで。もちろん純粋に夢を描けるならそれでいいけど、私にはできない。だから何か悩みがあっても、まあなんとかなると思ってあとは楽しく過ごすのが一番なの…かな…?何回も同じこと思ってるけど、実行するのが大変。
 やっぱり生活してたらあれこれいろいろいあるけど、そういうときはやっぱり宇宙のこととか考えたりするといいですね。ちょっと嫌な人も、宇宙の中だとなんて小さいんだ……てなるし!

 最近またずっと抱えてる不安がすこし消えるようなことがあって、やっぱりなんとかなる!とたまに思い出すくらいであとは気楽に生きてみます。