読んだ本とノートとどう叶うのかについての気のそらし方

 明けましておめでとうございます。今年もほとんど自分で読み返すために更新細々としていくつもりです。お正月ムード大好きだから一月くらい続いてほしい。


 今回は珍しく(?)読んだ本のことを話そうかなと思います。やっぱり電子だとどこでも読めるのであっという間に読めますね。とりあえずリンク↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B018HVOXDI/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_brhgEbQ55K1TF
 めっちゃ面白かった。内容としては題名通りでしたが、この本を読んでワクワクしたので早速試しました。新しいノートとペンを買ってきたりしてね。表紙もめっちゃフォントっぽい(?)文字を書いたり。
 あとこれはいいのか悪いのかはわからないけど、個人的にどこでも読み返したいので全く同じ内容をスマホのノートに書いたりしました。これは何か進展したらまたかきます。始めたばっかり過ぎてあんまり書くことなかった。

 そして今回のタイトルその2の気のそらし方。何かを達成したいとき、達成した自分を思い浮かべようにもどう叶うのか分からないとイメージが湧いてこなかったりします。なのでこれからはそれとこれとは別作戦してみようかな〜と思った。
 例えばお金持ちになりた〜いなら「まあ分からんけどお金持ちになるでしょ!! そしたらあれしてこれして……」て考えつつ「もし思い通りに行くなら憧れの仕事についてそれでめっちゃ出世してうふふ」ていう妄想もする。
 多分その思い通りに行くならの妄想に囚われすぎるなら良くないけど、ワクワクするなら多少はそういう妄想してもいいんじゃないだろうか。以前「ある本が欲しい〜できたらあの電子書籍サイトで〜」て思ったとおりになったりもしたし。

 あれしたほうがいいこれはしないほうがいいと色々言われたり書かれてるけど、そういうのは自分が気楽になれて楽しくなれる考え方や行動をしたらいいんじゃないかな。こうしたら絶対ていうのがないだろうし。
 ていう自分のメモでした。最近引き寄せたなて思ったこともついでにメモしておくと、旅行に行きたすぎて色々調べたりして「とりあえず(飛行機とかの都合見て)チャンスがあったら行こ〜〜!」て思って一旦置いといた次の日には旅行が決まったり。はじめに思ってたのと全然別の場所だけどね! あとしたことといえば普通に家に住んでお腹いっぱい食べてシャワーからお湯が出てなんて幸せだ〜〜〜みたいなこと考えたりしました。つまりワクワクした。
 あと少し間忙しいけど乗り切ったら数日は遊んで暮らそうと思います。ゲームしたい!!!!!