結局どうしたらいいか自分で考えるの回

 こんにちは。夏休みも終わりそうですね。夏大好きなので永遠に夏休みであってほしい……

 今回は、つまりは「自分でどうするか考えよう」ということなのだけど。多分多くの人たちが同じようなことを書いてきたと思う。けどメモ代わりにわたしも書く。
 ネットや書籍など、引き寄せの法則や潜在意識について様々な意見や実践方法があるかと思います。でもとにかく大事なことは、いい気分であり、思ったとおりになる(なるんだろうな〜くらいでも良い)という気持ちになることじゃないかって。
 どうしたらそういうふうになれるか、それが色んなところで公開されているんだと思うんですよね。瞑想とかイメージングとか放置とか、どれが合うかは人それぞれの訳で。何をしていたら自分はサイコーな気持ちになれるか、たまに自分会議してみたりするといいんじゃないだろうか。
 あとは考えてもわからんぞというときは、色々試してみたり。例えば毎日書くというメソッド?も楽しい人も居れば嫌だなってなる人も居るだろうし。考えてみてもわからなければとりあえずしてみたらいいかもしれない。
 あとわたしが案外陥りがちなのが、こうしたらいいかなと思って(例えばイメージング)するけど苦手なのに難しいなという気持ちに気づかないでやり続けていたりね。自分がどう感じているのか考えながらするのが大切だと思われ。

 あととにかく焦らない、やーな気持ちになってきたら気分転換するとかも大事。何も考えたくないときに将棋をするんだけど、最近AIに将棋で勝てなくなりました。つら。