大事なのはたぶん『悩むな!楽しく過ごせ!』ということ

 更新頻度を上げたいという試み。おげんきですか。私は朝は暑かったけど夕方には寒くて震えるというような毎日です。

 最近、いつわたしはスーパーリッチリア充になれるのだろうか……と考えては色んな本を読んだリブログを見たりとしている自分に気が付きました。
 もちろんそういうことするのが悪いわけではないだろうけど、明らかに考えている内容が「実現したいこと<<<<<<<不安」だったわけです。そりゃー良くないよね!

 今までなにかいいことがあったときは、いつも自分な好きなことをしたりしていい気分でいたときでした。
 私の場合、実現している自分を想像すると現実を見てげんなりしてしまうこともあって(しないなら想像するのもめっちゃ良いと思う!)、こうなるぞと決めてからあとは好きなことでもして楽しく過ごすという方法(?)がわりと向いていました。
 つまり、とにかく不安な気持ちが湧いてきたら好きなことする!悩まない!ということを忘れないようにしたいですね。

 しかし、わりと本気で、理想の何かを想像することを楽しくできるようになりたいですね。できるときもあるけど、他のことを考えて(オタク的な妄想なので詳細は割愛)楽しくなることのほうが多い。
 とか言いながら、いつなれるかなーと考えている時間が断然多かった。だから無理に理想を想像しなくてもいいから、楽しくなれるような(自分の理想とは関係ないようなのでも)妄想とかしていきたいと思います。

 あと地味に重要なのは気楽になることかなと思います!
 いつ叶うのかな…とかできるのかの…とか思いがちですが、どうにかこうにかして、まあいつかなるか!くらいまで持っていけたらもう最強だと思う。


 ブログにこういうことを書いているのは、最近こうだからこうしよう、という自分のメモなのですが、世界中の誰か一人にでも参考になったら嬉しいです!また何かあったら書きますねっ