引き寄せて無自覚に方法を限定していたと気づいた

 こんにちは。ちょっと引き寄せたことがあったので気づいたことをつらつらまとめてみます。

 具体的にはちょっと書けないんですけど、ある「したいことというかしないといけないこと」があって、でも予算が全くなかった。それでわたしはずーーーーっっと自分でどうにか稼いでそれを実現したいな……て思っていました。でも、それが他の人の力を借りてどうにかなりそうになったんですよ。
 今までは自分でどうにかして稼がないとって(でも働きたくないので)寝てるだけで何円入ってこないかな〜〜〜て考えていました。自分が思い込めるように何度も何度も、それでなんとなく根拠も無くなるかも!とは思えてたんですけどまあそんなことは起きず。
 しかし、ふとその「したいこと」を達成して安心してる自分を思い浮かべて、まああとはなんとかなるだろ〜と楽しく過ごしてたら本当になんとかなる目処が立った。
 以前もそんな感じで、なんとなく達成したあとの自分を思い浮かべてあとはたまに思い出すくらいで適当に過ごしてたら思いがけないところからヒントが飛んできたことがありました。わたしはこの方法が向いているのかもしれない……と気づいた。

 あとわたしはその「したいこと」を達成するためにお金がいる→お金稼ぎたい!とお金を稼ぐことを引き寄せようとしていたんですけど、結局ただ単に「したいこと」を達成したい!と考えたほうが良かったっぽい。
 例えばわたしは旅行が好きなので「一ヶ月の2/3くらい好きなところ旅行して暮らしてぇ〜〜〜」という願望があって、そのためにもネットとかあればお金を稼げる仕事が必要だと思っているんですけど、もしかしたらそれ以外の方法があるかもしれない。ていうか多分ある。だから方法は考えず、実現している自分を思い浮かべればいいのかも。
 だからこれからは何か望みを思い浮かべるとき、一歩先を行かず(方法を考えないで)に本当の願いとそれを達成しているところを考えてみたいなと思います。

 人によっては前述とは逆で、大富豪になってあれこれしてぇ〜〜〜て考えるのが向いている人もいると思います。
 考え方や方法、気持ちの持ち方についても、何回も想像したりすることが良かったり、ノートに書くのが良かったり、自分に何回も言い聞かせるのが良かったりと色々あると思います。
 なので色々試してみるべきですね。これからもいつも同じふうに考えているだけじゃなくて、新しい考え方、方法をどんどん試していきたい……と思いました。うん。


 それでは読んでくれた方はありがとうございました。また何かあったらブログ書くぞ。最近やる気に満ちているので更新頻度が最速です。