ご機嫌になろう!

 こんにちは。今回も前回と同じようなこと書くと思う!

 さいきんまたシークレットを読み返したりして、やっぱり引き寄せの法則はとりあえずは良い気分でいたらいいんだな、と。
 シークレットの本や様々なところで話されているのは、結局は良い気分(不安ではなく気楽でいられるとかそういう感じでもある)にたどり着くためのコツや方法を話しているんだと思いました。
 そんなことをかんがえたからか、あらゆるところでそういうような話を見かけるようになって、わたしはもうだいぶそれが腑に落ちてきているけど、引き寄せの法則を知ったばかりとか、逆に知って長いこと経つけど何も起こってないわ!!という人はまだ良くわからないかもしれない。

 例えば、なにか実現させたくて、ネットで情報探しまくるときがあるとしたら。(私がそうだった)そういうときってどういう気持ちでしょうか。めっちゃ不安感じているんじゃないかな。
 様々なメソッドや考え方がありますが、どの方法もその発信者にやりやすい方法であって、すべての人にそれが当てはまるわけではないと思うんですよね。もちろんわたしが書いてることもね。

 なのでまずは、引き寄せや願望はともかく、自分をご機嫌にするのに集中してみるといいかもしれない。わたしもまだ実験中なのだけど。
 不安になったときは、それを忘れるくらい好きなことする、どうしても不安が拭えないなら他の方の経験談や情報を見に行ってパワー(??)を貰ってももちろんいいけど、ずっと不安でいないように。無理に嫌なことはしないけど、ご機嫌になれる努力は少しずつでもする。
 前にも書いたけど、自分の願望を見つめて不安になるくらいなら、他の楽しくなれることをしたり。とにかく自分のごきげんに気をつけることをちょっと今実験中です。でも過去の経験からも、多分これが正しい気がする。

 ずっと不安とかの中に居たからいい気分でいるのがすごい違和感を感じたりもするけど!!また近々報告できたらなと思います!!!