引き寄せとはを簡単に考えるのがたぶんだいじ

 今月はすぐさま更新っ こんにちは。

 最近はシークレットに加えてエイブラハムの引き寄せの法則を読んでいます。サラとソロモンはずっと前に読んだことがあったのですが、エイブラハムの方を読んでからだとサラとソロモンもめっちゃ理解できるやんけ!というか、サラとソロモンを読んだからエイブラハムの話もわかるというか。
 どちらかといえば読書好きな人間なのでこういうのがなんかすごく楽しかった。別に大した事達成したとかではないけど、だんだん引き寄せの法則とは、みたいなのがわかるようになってきた気がします。



 私的な解釈ですが、引き寄せの法則とは…

1・とりあえずいい気分でいる
2・望むことなどに対していい気分で接する

 みたいなだけのことかなと思います。個人的には1が一番大切で、1の状態であることが大前提で余裕があれば2を気をつけよう! ていう感じかな〜と。
 もちろんこういう解釈は個人差があるし、ぜったい正しいというわけではないですけどね!

 そして世の中には1や2を達成するためにいろいろな方法や考え方のアイディアがあるのだと思います。ノートに書いて思考を整理する、願望のこと考えても全然いい気分にならないからまったく関係ない好きな事考える(私がよく言っているあれ)、何度も口にして自分に言い聞かせる、など。
 とにかく自分の感じることを第一に、良い気分になることをしたり、思考して、どうしたら良い気分になれるかを考えて無理のない程度に努力する。というのが全てかな、と思います。

 まあこれが「解釈違いです」てなるなら他の方の意見を参考にして、いいなと思えたらちょっと真似したり。とにかくダラダラと今まで通りでいないことも大切かな。


 最近あった引き寄せ?てきなことをメモしておくと、ある日出かけるときに「死ぬまでに本物の○○がみた〜い!」と言っていたらその日のうちに出偶然それを見られました。びっくりした。具体的なこと書いてないのは他のところに同じようなこと書いたからデス。
 あとは欲しい物があって、でも最近めっちゃ色々散財してたので、欲しい物のぶんだけ臨時収入ないかな〜〜まあどうにかなるか! と放置してたら本当にどうにかなったり。
 こういうめちゃくちゃ的中率高いこと以外にも、良い感じにごきげんでいたら良いことが起きたりするので毎日楽しく生きようね!!