ちょっとした先取り行動

 今回書くことは人によってはふーん? みたいな感じになるような些細なことだけど、先取り行動してみたぞという話です。
 今日ちょうどこういうことしてみるよ〜と書くつもりでいたらほんっとうに人によっては「いや、それはない」と思うかもしれないようなちっさい効果が出たんですよね!!!


 先日、適当に開いたシークレットに、そうなったつもりで行動しようというところをたまたま開きました。そして、引き寄せやら潜在意識についてのサイトとかを色々見ている時に、お金持ちになりたいならとりあえず財布にお金入れとけ! というようなのを見かけました。
 わたしはいつも財布の中に最低限のお金しか入れてない。やってみようかと思い、手元にある(引き出し貯金にしてた)お金を全部財布に突っ込んだのが昨日の夜。
 そして今日、財布の中にお札が、少しだけど増えた。
 といってもこれは、電子にあったお金で代わりに払って現金で返してもらっただけで、所持金額は変ってないんだけどね!
 いや、じゃあ違うじゃんwwwていう感じもするけど、でも実際持っていなかったお札が増えたし……これは……効果あり……?


 こんなふうに、〇〇なりてぇ〜〜〜〇〇になったらわたしどういうことしてるかな〜〜〜その中で今できることしてみよ!!!! という感じです。
 そういうやり方があるのは知ってたけど、実践は全然できてなかった。これからも財布にこんなに入ってるの私リッチだわ〜〜〜と思っておこうと思いました。

 あと最近の気付きていうか思い出しなんですけど、昔の記事でも書いているんですけど、どうしたら実現するか計算したり、可能かどうか考えたりせず、こうしよう! とただ決めると最終的にそうなることが多いなと思いました。
 いつも実現するの本だなって感じなんですけど、最近、うわ〜〜〜今年もたくさん本買おう!! と思った次の日くらいにめちゃくちゃクーポンとかでめちゃくちゃ本買った。
 細かいことは気にしないで、予定を組み込むようにというか、目標を決めるようにというか、とにかく自分が色々考えなくていい感じで、気楽にこうすると決めるといい感じ。そして先取り行動も、できる範囲でやる。

 とりあえずこの調子をなるべく続けてみて、また成果を報告しに来ます〜〜いつもありがとうございますっ!