引き寄せたかもなこと(漫画編)

 こんばんは。誰かに向けてというよりも自分のメモのために書き続けてます。
これも引き寄せかなと思うことがあったのでまたざっくりまとめてみます。

 今日引き寄せたかもしれないと思ったのは「欲しい漫画を買う」でした。
 どーーーーーしても欲しい漫画があって、この5日間くらい欲しいな〜欲しいな〜と考えていたんです。

 でも買うための問題があって都合よくならないかな〜と思っていました。
 まず巻数が50以上もあること。紙の本なら古本屋なんかを探せばまとめて安く買えるけど、置く場所もないし持ち運びも大変。
 あとは値段。あるあるだと信じているんですけどたくさん出ている漫画て集めるきる前に挫折しがちだから買うなら大人買いしたい。でも何万も出すのは大変。
 だから「電子でセールやらねえかな〜〜〜まあいつかはやるよな」と悶々としていたら本当にセールキターー! しかも買うならこの電子書籍サイトと決めていたところで。

 更に驚いたこともありました。
 いくら割引されていてもまあまあなお値段で、最近他で出費をした後だったけど「出せるかな〜まあなんとかなるわ」と思っておくことにしました。
 その後ポイントというか残高というかがほとんど残ってないと思ってたらまあまああって2000円も出せば足りることに気がついた。
 なんでこんなに残っているのか、前になにか買ったときの残りとかだろうけど思っていたより残りがあったのが自分でも謎。


 この数週間「ザ・シークレット」をまた読んでいるんですけど、引き寄せの法則は「1番考えていることが実現する」ていうことなんですよね。
 お金がほしいならお金のある自分のこと、結婚したいなら結婚した自分のこと、みたいなかんじかな。
夢や願いがかなってほしいのに叶わないかもとか、お金が欲しいのに貧乏は嫌だ〜て考えているとか。それが難しいんですよね〜
 私の場合は「漫画欲しい〜買いやすい状況にならないかな〜」ととりあえず願ってあとは結果を気にせず前回から引き続きオタク活動に勤しんでいただけでした。
 時折「買いやすくなれ〜」と思うことはあっても、一度願ってからは意識して具体的な妄想をしたりすることもなかった。いつかそうなるていう気持ちが大切かもしれない。


 とにかく、最近引き寄せまくってるなて感じです。この流れに乗るしかない。他のこともなにか引き寄せられたらまた書いてみるぞ〜