赤い車を見つけたら叶うごっこ

 最近引き寄せたいことといえば「バイトを辞めてなんか自分の好きなことで稼ぎたい」というもの。ちなみに私は学生()です。

 

 もうどこで見たのかも忘れたようないろんなことをある日なんとなく思い出した私は、歩いているときに「赤い車を見かけたらバイト辞めれる」とか「赤い車を見かけたら今日バイトを辞めるきっかけゲット!!」とかそんなことを勝手に決めて歩きました。

 普段どんな車が走ってるとか気にしたことはないんですけど、やっぱり多いのは白と黒で赤は珍しいんじゃね?? とそんな遊びをしたんです。実際どうかは知らないんですけど。

 で、バイトに行く前に上記の「赤い車を見かけたら今日バイト辞めれるきっかけが来る!」というのを思いながら出かけていって、赤い車を見かけて、本当に辞めるて言いやすい感じになっちゃった。

 

 辞めるって言い出しにくいていうのはただ私がチキンなだけだったんですけど、とにかくいざていうときは辞めますて言いやすいようになったんです。

 今までほんっっとうに行きたくなくて嫌だ嫌だ思いながら行って帰るときも「来週も行かないといけないのか……」ととぼとぼ帰るレベルだったのに。

 

 もし引き寄せたならこれかなと思うのは

1・ラッキー(赤い車)見つけた!→願いも叶うかも と気楽な感じで(お遊びなので疑わない)そう思った。

2・バイト辞めたぞ~! てばたばたしている自分を想像した(最初はバイト自体を思い出して嫌になってたけど、もう明日から行かなくていいんだやったぜごっこ(妄想)してまた次のバイトに行ったりした)

3・結果を気にしすぎない(赤い車を見つけてやった〜と思った3秒後に忘れた)

 

 もちろん、赤い車を見つけただけで願い叶うかwwwて思う方のほうが多いと思うんですけど、つまり「引き寄せは思考が現実になること→頭に浮かべたことが目の前に現れたら引き寄せはある→赤い車を頭に浮かべて眼の前に現れたら願掛けしたことも現実に!」

 とそんな感じです。茶柱が立ったらいいことあるとかそれに近い。

 

 2番のそれはただ妄想しただけなんですけど「どういう気持になるかということ」なのかなと思いますた。

「バイト嫌だ……辞めるぞ!!!」というよりも「バイト辞めたら自由ぞ!!!!!ひゃっほい!!!!」

 はじめは自分で辞めますなんて言うの無理辛い……て思っていたんですけど、辞めて自由になった自分を想像しているうちに頑張れば言えるかな……という気持ちになって、そしたらあちら側から「忙しいときは相談してね」みたいに言ってくれました。

 

 引き寄せるのに重要かもしれないのは「想像でどういう気分になるか、どうしたら楽しい気分の想像になるか」「どうしたら楽に考えられるか」

 ここらへんの違いがすっごく難しいのでもうちょっとわかったときに書けたらな~と思います。これあった日に興奮して急いで書いているのでまとまらない……

 

 そして3番は、「早く願い叶わないかな〜」とワクワクするならいいけど、それが「まだ叶わない。いつ叶うの、はやく、はやく!」と焦ったり不安になったら恐らく良くない。

 

 

「想像しても楽しくなれない楽にもならない!!」とか「そんなこと言っても思い通りにならないと焦る!!」てときは自分が楽しくなることをしたのも良かったのかもしれない。

 これはいろんなブログや本でも書かれているけど、気分転換is大事なのは多分本当。

 私はある漫画を全巻読んでめっちゃハマって二次創作を読みまくってこの数日ほんっっとうに楽しく過ごしてました。そりゃもう仕事中にニヤけるくらい。

 

 自分でもおバカかな? て思ったけど誰か一人くらいの参考になったらいいな……