おちゃにごし、再び。

 ちょっとオタクじゃない方にはわからないことかもしれませんが、インターネットでは知らない誰かのいろんな作品を気軽に見ることができますよね。漫画、小説、動画だったり。

 でもそれを投稿しているのはなんというか、商業とかではなくて誰かの趣味。なのでしばしば未完のままになることがあるわけですよ。

 私も何度もそれでなんとも言えない感情を味わいました。そして最近、もう一年続きが投稿されていない大好きなシリーズについて「面白いよな〜もう一回最初から読もうかな〜」と思っていたんです。そしたら次の日の朝、一年ぶりに投稿されてた。


 あるアニメにハマってそれに関することが続々目の前に現れたりもする。上の件と合わせて考えてみると、やっぱり思考が現実になってる……? と本気で思ったり。

 大切なのはどんな気持ちかなのかも。あれしたいと思っても「こんなにしたいのにならない」てなるくらいなら一度忘れて好きな事をしたり。


 という走り書きのメモの今回でした。まだコツを掴んだというような境地ではないなぁ……ていうか同じことばっかり書いてるかも。