ノーモアダラダラ

 こういうこと書こう! と思いながらご飯を作りに行って食べて戻ってきてもう半分忘れてる私です。こんにちは。


 引き寄せの法則はいい気分でいることが大切だって多分いろんなところで何年も言われ続けていたと思います。とは言っても〜目の前の現実なんも変わらないし〜毎日毎日朝が来て仕事や学校だし〜〜、と思うじゃん?
 一日24時間のうち、ほんの数分でも自分を甘やかせばいい。じゃあやってみようとしても、うまくできない。ああ私の人生楽しいことなさすぎワロタ……てなったり。
 しかしよ〜く考えてみた。私が今の生活でとにかく嫌だなーと思っていること、私の場合バイトに行く時間ですけど、それはほんの短い時間。だけどもっと、一日中叶わない理想のことを考えて必死になって。それはあんまり楽しくない。
 そんな私の生活だけど、基本的には遊んでばっかりのような気もする。でもその自由な時間、私はバイトのこととか現実を必死に変えようとかそんなことばっかり想像しているわけですよ。そりゃだめだ〜
 だから自由なとき、ここを読んでいる方にとってその時間がいつかはそれぞれで見つけてほしいんですけど、とにかく僅かな時間でも思いっきり好きなことをしよう。嫌なことも現実も忘れて。
 一生懸命遊ぶのは子供の仕事かもしれないけど大人だって一生懸命遊びた〜い! の精神ですよ(?)好きなことをするのも、本当に少しは幸せになれるなら何でもいい。大事なのは、集中!
 例えば今日夕食の時、スマホ見たりテレビ観たりしないでよ〜〜く味わってみる。お行儀とか気にせずスマホ見ながらのご飯が好きならそれでいいけどね。夕食がだめならデザートでもいいですよ。食べ物がだめならゲーム、読書、映画など。とにかく集中して楽しむ。嫌になることはそのときだけ忘れちゃう。楽しいこと好きなことが思いつかないときは寝よう。おやすみなさい。

 私はほんっとうにダラダラ思考? がやばい。いくらゲームしていても萌える漫画読んで一瞬楽しくなってもスグに嫌な現実を見ちゃう。それじゃ何もいいことない。
 もしこれで未来や現実が変わらなくても、まあ楽しいからいっか! てなる。現実を変えようと頑張るのは疲れるから。少しだって楽しく過ごしたいしそれでいい現実が引き寄せられたらいえーい一石二鳥! と思うことにしました。うん。たぶんこれも多くの先人が言ってた。なのに私もまだよくわかってない。
 集中して楽しむ。長い時間が無理なら少しの時間でも多分いい。慣れるまでは意識的にしていくしかないよねきっと。


 どうでもいい日記も書いておきます。最近あるソシャゲ始めて原作アニメも見てまた新しい作品にハマりました。オタクはつくづく幸せになりやすい人種だよ……ガチャは全然でしたけど。
 バイト前にざっと書いてしまったのでまた後でいろいろなおすと思います。誤字は本当に多くてごめんなさい。どうしたら治るのかね……